
-------- : スポンサー広告 :

寒い・・

新居は寒いんです。。
なぜって、暖房いれてないからだけなんだけど。


いろんな人に話を聞くと水道代って意外と高くはないらしいが、電気代はちょっと使うとすぐに直結されて反映されるらしい。
もちろん一番の金食い虫はエアコンちゃん。
さすがに帰ってからすぐとか、お風呂あがりとか、ご飯を食べるときとかは寒いからつけたりしますが、部屋全体が暖かくなったらすぐ切ります。
あとは台所で食事を作っているときももちろん。

私の場合、なぜか台所に立っている時間が結構長いんだよね(笑)
夕飯食べながら明日の朝食とかお弁当のこととか、次の日の夕食のこととか気になってしまって、何を作ろう何をストックしよう何がいま足りなくて買い物するときは何を買ったらよいのかなどなど、ずっとなぜだかご飯が気になってます(笑)

夕食

↑今日の夕飯。
地味だな。。
ほとんどが次の日のお弁当にもなります。
だからたくさん作って少しずつ夕飯に出すって感じだね。
この時期は冷蔵庫に入れておけば3、4日間ぐらいは全然大丈夫なので、毎日ちょこっとずつお弁当や夕飯に食べて、毎日だいたい1品から2品を夕飯を食べた後に作って次の日以降のストックにしてます。


暖房の暖かさもなくなってきてちょいと寒くなってきたからお風呂に逃げよう!
2009-03-03 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

お宅も、寒いかい!
カーペットはまだ手に入れてないのよ。
あれやこれや欲しいもののひとつなんだけどね。
布団は実は暖かいのよ!
母親がずいぶん前に気を使ってめっちゃ高い布団を買ってくれたのですが、これがまた暖かくて私は冬でも毛布は一度も使ってないのよ。
それどころか一昨日も夜中になんか暑くて目が覚めたらパジャマが汗でべったりで、夜中に着替えました(笑)
冬なの汗をかくってどうなんよ!?
レッグウォーマーは欲しいね!!
冬の寒いのはなんとか峠が過ぎそうですが、今度は夏の暑いのをどうしのぐかだよねぇ。
またそのときはおすすめ教えてちょ。
2009-03-05 20:07 : はるみ URL : 編集
うちも寒いぜ!息が白い!
こっちにもコメント!
うちも息が白いほど家が寒いです。。。
はるみちん!
フローリングは、わりと冷えるから何か敷いたらどうかしら?
それから、『湯たんぽ』は、いいわよぉ!経済的であったかい!
うちは、寝るときに布団の中に入れてますが。。。コタツつくってコタツの中に入れてた時もありました。
それから、やっぱり家の中でもレッグウォーマーとかお勧めね♪
そうそう!
キッチンに立っている時間が長いなら、お湯をわかしておくといいよ!乾燥も防げるし部屋も温まるよぉ♪
2009-03-05 15:12 : ちはる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

