スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

失敗続きです

新居で過ごすはじめての週末です。
前回は金・土曜日は実家に帰っていたので。

今日はお天気もよかったのではじめて外にお洗濯を干すことができました。
室内干しはやっぱりあまり好きじゃないなぁ。
タオルやパジャマぐらい良いかなと思って一気にいろんなものを干したら物干しざおに入りきらず。
前回は室内干しをしようと思ったら浴室乾燥機に入りきらず。
洗濯ってなかなか難しい?
2日に1度の割合でやっていますが水道代や浴室乾燥機を使っているので電気代も気になる。
早く室内にも干せるように室内干し用の物干しを買わないといけないと思いつつもあれやこれやと迷っていて買っていません。


朝から洗濯の後に掃除機をかけて家中を雑巾でふいて。
水曜日にも掃除機をかけたのにたった2、3日でこんなにも埃がとれるんだと思いました。
まだ家が新しいから汚したくなくてあれやこれやと気になって掃除しちゃうんですが、きりがないんですよね。
掃除に時間がかかりすぎ。
朝ごはん食べて片づけして・・・などなどやっていたら気づいたらお昼でした!

お昼は実家に帰って(車で5分ですが)、引っ越す前に撮りだめしていたHDDの番組をDVDに落としにいってきました。
家族がそれぞれ録画するから容量がもうだいぶなくって、早くDVDに落として消してあげないとと気になっていたので。
野菜などを少しもらって、お買い物をしに数件よって帰ってきたらもう夕方。
おいおい!
洗濯片付けて買ったものをしまってちょこっと休憩していたらもう真っ暗。
おいおい!
1日が早すぎます。


今日はもう疲れたので夕食は手軽にカレー。
夕飯
しばらくはカレー続きだな(^^;)
にんじんとお肉とカレールー以外は実家からもらってきたものばかりを利用しています。
家計には非常に助かりますが、でも野菜ばかりが冷蔵庫にたまっていく。。
ひとり分だと消化しきれないんだよね。

今日はいろいろ買い物もしたけど失敗も多数!!
まずは100均で買ったガスレンジの下に引くもの。
こいつがサイズは合わないしちゃちいしで使ってみたものの全く意味なし。
あと、レンジを汚さないようなもうひとつのグッズも全く合わず。
一度も使わないままもったいないけどゴミ箱へ・・・・
やっぱり100均ではダメだな。
でもケースとか入れ物とかは100円でも十分可愛かったり使えるので良いけど、キッチン系は二度と買わない。
あとは、今日は新たにおたまとお風呂の足ふきマットを買いました。
実はニトリで両方とも買ったんだけど、おたまは取っ手の部分が1度使っただけなのにグラグラしてるし、足ふきマットは渇きが悪くて足がべとべとして最悪。
迷ったけど使いづらいものをずっと使うのはやはりイヤなのでちゃんとしたところで新たに買いました。
実は他にもすでに使いづらさを感じているものもあるので、この辺も買いなおしだな。


安いものでも良いものもあって、買ってよかった!と思えるものもあるけれどやっぱり実際に使ってみると値段は値段なりだなと思うものも多数。
全部を高いもので買えるわけじゃないのでこのあたりの線引きがとっても難しいです。


またまだ失敗は続きそうな予感・・・・
スポンサーサイト
2009-02-28 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

