
-------- : スポンサー広告 :

ご飯作ってます

毎日何かが足りなくて。
毎日なんだか寄り道をして。
いまだに1度もまっすぐに家に帰れてない。


基本的にじっとしていることが出来ない性格であることがひとり暮らしを始めてみて再度痛感させられました。
家に帰ってもなんだかじっとできないの。
座っている時間があったらちょっとずつでも毎日掃除しよとか、あそこの整理をもう一度してみようとか。
一番は食事を作る楽しさ。
もともと作るのは嫌いじゃないけれど、誰もが認める味オンチ。
私には「マズイ」と感じるものはあまりありません。
これはある意味幸せなのかもしれませんが、嫌いなものもほとんどないけれど、あんまり美味しくないという感覚もない。
学生の頃にみんなが「食堂のラーメンは美味しくないよね」なんていうセリフを聞きながら「だよね〜」なんて相槌していたけど、実はちっとも分からなかった。
普通じゃん、美味しいじゃんって、思ってたよ。


家族の分を作らねばならなかったときはそれぞれに味の好みもあるし、好き嫌いもあるし。
うちはとにかく大人数だから一品作るのにも時間がかかるので、そういう意味で料理は「肉体労働」だという意識がありました。
6人分って大変なのよ!
夕方4時ぐらいから材料だけ切ったり仕込をしておかないと、いざ夕飯の時間に作ろうとしても簡単にはいかないので。
だからそれを思えば今はとっても楽チン♪
とりあえずお弁当も含めて自炊はちゃんとしようと思っています。
でも、今はキッチンが狭くて要領がいまいちつかめてないのでちょいと時間がかかってますが・・



ちなみに今日の夕食。
夕飯
あと1品、昨日の残りがあったけど写すの忘れた。
今週は長かった!
明日あと1日がんばるぞー。
2009-02-26 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

