スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

続 引越し

引越し2日目。

今日はベッド・書棚・テレビボード・たんすの大物たちを一気に投入!
こんな重いものを運べるのか!?と心配だったんですが、力自慢の義兄が一気に運んでしまいました。
ベットもあっという間に解体して持って行ってくれたので本当に助かった。
とりあえず大物が運び込まれてちょっと部屋らしくなりました。

My Home

My Home


午後からは洋服を入れたり分解した書棚やテレビボードを組み立てしなおしたり。
しかし、TVボードはどうやってももとに戻らない!!
ガラスがうまくかみ合わなくて困っています。
これは明日再挑戦です。
しかし問題はこれだけじゃなく、TVが「アンテナがショートしています」とメッセージが出てしまいなんのこっちゃ?
今まで使っていたものをそっくりこっちに持ってきただけなのに?
新しく買ったハードディスクレコーダーも設置したいのに、TVのエラーが直らない限り次にいけないし・・・
TVが見れない部屋なんて住めないよ〜!!
家にいる間に2回も「レンジフィルターのご説明です」と業者が現れまして。
1回目はよく分からず家にあげて説明をうんうんと聞いてしまったのですが、途中でふと「この人なんだ?」と思い始めて。
結局のところフィルター掃除がいらないなんちゃらを買えというような内容でした。
普通に不動産屋さんを通じて「新居に入られた方に説明をさせていただいております」といわれたので通してしまったんですが、結局はフィルタに数千円お金がかかるという話で「強制じゃないですよね?不動産やからもそんなもんが必要だという話聞いてないけど」と言うと、なんたらかんたら言ってましたが、「いらないです」と断って帰ってもらいました。
数時間後に同じ内容で別業者がまた来たときには「フィルター・・」の言葉で「結構です」とシャットダウンしましたが。
話には聞いていますが、新築の場合はとくに押し売りが山のようにくるって。
明日からも気をつけないといけないと思うと同時に怖いなぁと思いますね。


気を取り直してトイレカバーやお風呂の椅子などなどをいろいろ買ってみたり。
迷ったけどお金もないし「お値段以上ニトリ」で購入(笑)
考えて買ったはずが合わなかったりするものもあったりと、100点満点の買い物ではなかったけど基本的なものがだいぶそろってきたかな。
全くそろってないのは後はキッチン。
お茶碗もないし、だいたい炊飯器は買ったのに肝心の米がない。
米びつだけ今日は買ってみたりしたけど。


ということで、今日も今からおうちに帰ってご飯を食べてきます。
明日は新居に泊まってここから会社に行く予定ですが、明日残り1日でなんとかなるように買い揃えないといけないな。
はぁ。。。
疲れた。
スポンサーサイト
2009-02-21 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょいと疲れ中
仕事も超忙しくてちょいと疲れがたまってます。
今週は1週間が長く感じそう。
しっかり睡眠とります〜
2009-02-24 22:23 : はるみ URL : 編集
おつかれまさま〜
おお、怒涛のお引越し!
すっかりお部屋らしくなりましたね。
ちゃんと疲れはとれてますか?
疲れはためないようにね〜
2009-02-21 23:46 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

