スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ひとり暮らし日記をはじめます

忙しいけど残業は出来ない。
全く引継ぎしてもらってない仕事なのに誰も教えてくれない。
誰も教えてくれない仕事なのにあっちからもこっちからも問い合わせが入って答えなきゃいけない。


先週はどたばたの1週間でした。
そしてこれは序章に過ぎず今週からはさらにさらに仕事は大変な状況なんです。
でっも、残業ができん!
教えてもくれん!
ますます私の機嫌が悪くなりそうな予感ですが、がんばりますよ。
がんばらないとなんともならんからね。


前職の友達から急遽話がしたいと言われて会ってきたのですが、予想通り会社はあまりいい状況じゃないらしい。
どこも同じだと思うけれどやはり支社の統廃合があるそうで、リストラも進んでいるみたい。
私がいた支社に今月から転勤になった人なのですが、こんな状況なのに新しい支社長が頼りない人みたいで、いろいろ愚痴を聞いてきましたが、確かに話を聞いていると危機感が足りない。
でも、結構この状況でもそういう人が多いなぁと感じます。
派遣で働いている人たちも社員は私のグループはほとんどがお弁当を持ってきたりしてお昼ご飯を削ったりしてますが、派遣さんの中にはそういったことをしようと思っている人はいないみたいだし、中にはこの不景気で次の仕事がないのに簡単な理由で更新をしないと言っている人もいるそうで。
次の仕事がどれだけないかもうちょっと調べてから決断したほうがいいんじゃないって思ってしまいます。


・・ただ、人にあまり言えないのも事実。
この不景気で一人暮らしだからねぇ。。


とにかくお金を使わずに新居に行きたいので毎日毎日ネットしまくりです。
どこが安いか何が安いか。
どの製品がいいのか。
下調べをしまくってから買ってますよ。
でも、だいぶ疲れてきてどうでもよくなってきたけど(笑)


このためにひとり暮らしのサイトもたくさん見ました。
もう見尽くしたぐらいにあっちもこっちも見ました。
ネットってやっぱり便利だと改めて思います。
雑誌を買うよりもお金もかからないしリアルな情報も得られるし。
なので私もちょっと赤裸々に今回のこのひとり暮らしを始めるにあたっての内容をブログに残そうかなと思ってます。
以前、入院日記なるものを残していましたが、後になっていろんな人に「あれは良かった!」といわれまして、やはりみなさんリアルな情報を求めているんだなと実感しました。
きれいごとじゃなくて、本当の情報をね。
落ち着いたらぼちぼち書いていきますのでお楽しみに〜。
スポンサーサイト
2009-02-15 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

