スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

電卓と友達

冬はダメですね。
活動がめっきり停止しております。
夏なら家にじっとしていることがあまりない私ですが、寒さにやられて一日中家にとじこもり。
別名ひきこもり?
しかも掃除も洗濯も寒いからやる気がせん。
おかげで1日中ネット生活の土日を送ってしまいました。
そうはいっても、またしてもガキんちょたちがやってきたので大騒ぎだったけど。
この間、正月に来たばかりじゃん。


最近の私の友達はPCと「電卓」です。
給与明細を見ては電卓叩いて、ネットを見ては電卓を叩いて。
いまだにアパートを決めれていないのですが、最大の理由はこの不況の行く末ですね。
もしも基本給が1万円でも下がったら・・
うーん、生活が苦しい。。
賞与があるから貯金が出来ないことはないと思うけど。
でも、毎月の給与からも多少は残せるようにしたいと思うと、食費が水道代が電気代が・・
とにかく何度も何度も電卓を叩いては修正しております。
今から節約できるところは見直そうと思って、以前はお昼ご飯も普通にコンビにで買ったり食堂で食べたいものを食べていたけれど、最近はとにかくお弁当を出来るだけ持っていくようにしてます。


しかし、それなりの会社に転職したつもりなんだけど、生活はいまいち明るくならないのはなんでだろう〜。
全然余裕がないのはなんでだろ〜。


節約ライフ、極貧ライフ。
世の中にはいろいろなサイトがあってみていると楽しいです。
結局は趣味や旅行などどうしてもはずせないものがあるから、私の場合は楽にならないんだろうな。。。


明日は会社でまたしても緊急ミーティング。
今度はなんの話だろ。
大丈夫なんかい、うちの会社!
スポンサーサイト
2009-01-19 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。