スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

一番儲けているのは・・

初詣に行ってきました。
三が日にすでに行っているから、初詣じゃない?
でも前回は寺だったのですが、今日は神社へ。
こういう不景気の時は、やっぱり「商売繁盛の神様」のところに行かねばと、地元で有名な豊川稲荷に行ってきました。

http://toyokawainari.jp/


すでに三が日もだいぶ過ぎているのでそんなに混んではないかなと思い、今回は昼前ぐらいに出たのですが、やはり甘かった。
稲荷周辺は大変な渋滞で、駐車場待ちの長い列が・・・
みなさんいつぐらいまでお参りにくるんでしょうか?
なんとか車を停められる場所を見つけて渋滞を免れましたが、帰るときまで渋滞はずっと続いてました。


前回は家族の健康や自分の将来をお願いしてきましたが、今回はもちろん・・・


「経済復興!会社安泰!基本給下げるな、ボーナスちゃんとくれ!」



まあ、簡単に言えばそんな感じです(笑)
ああ、でもひとつ言い忘れた。
「円安、円安、円安」
一番大事なことを言い忘れた、ショック・・



縁日もいっぱい出ていて、商店街みたいなところもあって思っていた以上に楽しめました。
何年か前にも行った覚えがあるのですが、そんなのあったかな??
お昼を食べるのもすごい人で、お店の人がものすごーい勢いで走りまわってました。
若い女の子たちも汗をかいて走っているのをみて、えらいなぁって。
若い人は走って汗をかいていれば、まだまだ働き先はあるはずです。
どうしても私は派遣村にいる若者たちに納得いかないんだけど・・


お昼も食べてまったりした後はラグーナ蒲郡に行ってきました。
正確にはその隣にあるラグーナフェスティバルというショッピングモールですが。
おそらく空いているだろうと思って選んだんですが、なぜか駐車場に入る前から渋滞。
こんなど田舎のショッピングモールに誰がくるの??と思っていたら、改装のために閉店セールをしていました。
ちょうど明日で閉店みたいでどこも安売りしてました。
でも1時間半ぐらいうろうろしてましたが、結局買ったのは500円のワンピース。
元の値段は6000円だからお買い得でしょ!?
夜は焼肉を山盛り食べてお腹いっぱいです。



不景気だといいながらもお金は結局いろんなとこに落としているんですよね。
豊川稲荷もすごい人で、おそらくあそこは商売繁盛の神様なんで割りとみなさん大きなお金を落としているはず。
出店もいっぱいだったし、商店街も人気のお店は並んでいたり。
有料駐車場も次から次へと車が入っていて、お昼もすごい人で。
「この不景気で一番儲けているのはここだよ」と友達が行ってましたが、本当にそう思った(笑)
さすが、商売繁盛の神様。
商売がうまい!!



ちなみに今日のおみくじは「吉」でした。
今年はいい事あるかな〜。
スポンサーサイト
2009-01-11 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。