スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最後の贅沢

長かった休みもあっという間。
今日は最後の1日です。
朝早く起きてバーゲンに行くぞ!と前日決めていたのに、予定よりも1時間オーバーして寝てしまった・・
もう、私には人ごみに行って買い物するだけの気力も体力もないので最近は地元で買い物して終わらせてしまいます。
ゆっくり試着も出来るからね。


いちよ自分の中で「5万円」という制限はしましたよ。
これが高いのか安いのかはそれぞれだけど、ここ数ヶ月は服も買ってないしボーナスもまだ1円も使ってないし〜。これぐらいは働いているんだからいいでしょ!?
スカート1枚と、カーデガン1枚、ニットを2枚。

以上、終わり。



たったこれだけのために、何時間歩いたんだろう?
本当にお買い物って疲れます。
でも楽しいのはなぜ?
途中で疲れたので一人でパスタ屋に入ってのんびりランチ。
買い物もしてランチも食べて、それだけで贅沢気分を味わえた気がします。
とりあえずこれは私にとっては「最後の贅沢」になる予感が・・
そろそろ家を決めないといけないし、決めればいろいろ買い揃えないといけないし。
今年はあまり贅沢できないなぁと思ってます。



不況といわれる中ではありますが、買い物をしている人たちを見ると実感がわかないですね。
世の中の構造がおかしいのかな?
「明日は我が身」と思いながらも、どこかでなんとかなるという気持ちがあるし・・・
正直、派遣難民といわれているあのニュースを見ると「?」と思うことの方が多いです。
12月末で切られて、どうして正月を越すためのお金がないの?って。
「期間」がついている仕事なのは、始めから分かっているはずで、病気をして辞めさせられたら次の日からどうするつもりだったんだろう?
入院・手術をして次の仕事を見つけるときに私はそれが怖くてもう派遣は嫌だなと思ったんです。
自分が病気をした途端に今までのことなんかなかったみたいに、バッサリ切られて、本当に悔しくて悔しくてたまらなかったから。
それまでは若干自暴自棄な気持ちで「長生きできるかも分からないのに貯金するなんてバカらしい」と思っていたけれど、今は「人は簡単には死なない。そして、死ねない」と思っているので、人に迷惑かけない程度のお金は貯めないとと思っています。
そう思えるようになったのは手術した後からなんだけどね。




さて、明日からはお仕事です!
来月以降は私の業務では一番忙しくて大変な時期になるので、がんばって乗り越えるぞ!!






[:hide:]








徹ちゃん、お誕生日おめっと!!
スポンサーサイト
2009-01-05 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

