スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

年賀状はお早めに

さすがに年末。
ATMはめちゃ混んでおりました。
昨日片付けた本やCDをブックオフに売りにいってきました。
量は少なかったけど、PC関係の本がそれなりに売れました。
ゴミとして出すのと手間は同じならやっぱりブックオフに持っていったほうがいいんだね。


昨日は午後からひたすら年賀状作りを。
といっても仕事関係を終わらせたのみでまだ今から第2作業です。
毎年悩むんだよね。
どこまで送るべきか。
きっと相手もそう思っているだろうし、このあたりでとめるべきかなぁとか。


昨年もここで書いた気がするけれど、何年も会ってない人と年賀状のやりとりをするのってどうなのかなって。
大学時代の友人たちなのですが、卒業してすぐぐらいに1、2度あっただけでその後はメールも手紙もまったくやりとりがなく、本当に年賀状だけの付き合いです。
その間に友人たちは結婚したり、引っ越したり、子供が出来たり。
最初は「この人が旦那さんなんだ〜」と思ったけど、正直卒業して15年近くたって、結婚するまでのいきさつはもちろん、15年間、私もそして相手もどういう風に生きてきたかすらから知らないため、家族写真が送られてくるたびにどう反応したらよいんだろ?どう返事を返したらよいんだろ?と悩みます。
仕方ないから「かわいいね」とか「またいつか会おうね」なんてありきたりの言葉を書きますが、15年間ずっと「また会おうね」って書いている気が(笑)


社会人になってから知り合った友人たちの中にも、何年も会ってないなんて人も何人かいますが、でも旦那さんと付き合い始めた頃のことを知ってたり、時々はメールをしたり。
何か繋がりがある人からだと旦那さんや子供の写真を見るとちょっと嬉しかったり。
また会いたいなぁと思ってはいるけど、お互いなかなか会えない人なんかとは年賀状だけでも繋がっていれば今の住所が分かるからよいなって思うし。



今はプリンターで印刷しているからそんなに悩むほど大変な作業ではないけど、この時期になると考えちゃいます。
友人の整理をしているみたいで嫌だなぁと思うこともあるけどね。




さて、残り3日でなんとか書き終えねば!!
スポンサーサイト
2008-12-29 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。