スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

仕事納め

仕事納めです。
今日から10連休♪
そういえば去年は1月3日に請求書処理をするためにひとり会社にいましたよ。
三が日なのに、マックのお昼を食べちゃったりして。


前の職場では最終日は「大掃除」があったので、それをやると「今年も終わりだな」って気持ちになったのですが、今の職場では普通に仕事して普通に終わったので全然年末の気分がない。
最後に「また来年!」と言ったときぐらいかな。
今年はこれで終わりなんだって思ったのは。





思えば、仕事という意味では今年は大きな変化の1年でした。
せっかく入社した会社を退職するのはそれなりに勇気と覚悟もあったし、次が決まらない不安もあったし。
でも、あの頃は経済がこんなに不景気になるなんて思ってもいませんでした。
辞めるときに「派遣ならいくらでも仕事があるし、職がなくなることなんてない」という甘い認識もあって、どうにかなるという気持ちがあったのも事実。
前職の人事の方々や上司のアドバイスがなければ、安易に派遣を選んでいたと思います。
そういう意味では本当に前職の上司には感謝したい。


入社したあとの数ヶ月は自分に与えられる仕事がなく(もともと人員補充の枠ではなかったので)、なんのためにこの会社にいるのか、何をすればいいのか、仕事がないから他の人とかかわることもなく、毎日がストレスでした。
自分のせいで、派遣社員の人の契約更新がされなかったのか、嫌な気持ちも味あわされ、ほとんどまともな引継ぎもないまま今の役割をまかされたのですが、最初はどうなるかと思ったけど、今は自分に責任ある仕事をまかせてもらえる嬉しさはありますね。
だから、今は仕事は楽しいです。
難しい分やりがいもあるし、改善点もたくさん見えているし。
問題も山積みで、嫌なこともいろいろあるけど、でもこの仕事は自分には合っていると思っています。


ただ、中途入社だという中途半端な立場である悩みはきっとこの先ずっと消えない気がします。
同僚がいない、仕事やプライベートでの相談ができる相手がいない。
この会社にきて、本音で話した相手は残念ながらひとりもいないです。
でも、この年齢なので会社になにかを求めようとは思ってはいないので、仕事上でうまく付き合えていけたらよいと思ってます。





しかし、この急速な経済不安。
まったく先の見えない不安。
自宅に住んでいればなんとかなると思うけど、でもそれを理由にまたずるずると家に残るのも・・・



来年の私、どこにいるんだろ?
スポンサーサイト
2008-12-26 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。