スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

決められません

あと10日!?
びっくりしちゃうような日数です。
まだ年賀状買ってません・・・
今年は書くのを止めようかしらと心が揺れてます(笑)


昨日も半日不動産屋へ。
物件を見に行ってきました。
とってもステキで、広くてキレイで使いやすそうで。
でも値段はどこも一緒でやっぱりお高い。
すごく良かったけど、でも微妙に会社から遠い。
いえ、普通に考えたら近いんです。
お店の人も「ここなら近いですよ!!」と言ってましたが、ただ実家がとにかく会社から近いのでそこと比較したらどこも結局「遠い」になってしまうんだよね。
とくに川を越えるとなると「橋越え」ってのをしなくてはならず、これは経験したことがある人は分かると思うのですが結構大変なのです。
うちの会社は川を越えればすぐだけど、みんなが橋に集中するから平日はすごい渋滞するので。
だから贅沢を言えば川向こうは行きたくない・・・
そんなこんなですごくいいけど迷う・・・ってな感じで保留にして帰ってきました。
お店の人からみたら贅沢なワガママにも見えるかもしれないけど、毎日のことなのでここは私にとっては重要なポイントなのです。
あと、とにかく実家から近いこと。
これもいろんな意味で大事なので、出来たら実家と川を挟みたくない。
家族にも話したらやはり川向こうはやめておきなよという意見だったので、やっぱり却下かな。。。



そんなこんなの悩みを友達に話したい〜!と思って昨日は夜遅くまでお邪魔をしてきました。
前の職場の同僚で、福井から出てきていてひとり暮らしをしている人です。
私よりも「ひとり暮らし先輩」なので、検討中の物件の情報を全部持っていって「これとこれだとどっちがいい?この間取りはどう思う??」などなど聞きまくってきました。
あとは光熱費や電気代を1ヶ月にどれぐらい支払っているかとか、金銭的にどんな感じかとか。
いろいろと参考になりました。
やっぱり経験者に聞くのが早いね。
今まで何度か家には遊びに行ってるけど、今回は目的が違っていたから友達の部屋もいろいろ見せてもらって、この物件はここがいいなぁとかこのあたりは私が検討しているものの方がよいかな?とかいつもと見る視点が違ってましたね。


年明けに決めようと思っていたけど、なんとなく考えるのが大変になってきたので年内に決めちゃおうかなとも思ってます。
この不景気なのでおそらくしばらくは新築は建たないと思うといわれたので、4月入居の新築に入るには年内に決めないと難しそうです。
会社の労使協定が3月にならないと分からないから、正直来年賞与が出るのか基本給はちゃんと確保されるのかとか心配にもなってますが・・・
不動産やでもやはり状況はかなり悪化しているようで大変みたいです。





考えすぎちゃうのか実は決めるのがすごく苦手な私。
決められんけど、人生ばっちり決めなきゃだな。。。
スポンサーサイト
2008-12-21 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

