
-------- : スポンサー広告 :

来年も無事にいただけますように(切実)

明細をピリピリとめくる瞬間。
おそらくこの瞬間が一番気持ちが高鳴る瞬間かなと思います。


4月入社を希望していたのに、今思えば5月入社になったのは会社の陰謀だったのか?
おかげで夏はもちろんのこと、冬のボーナスもまだ満額ではありません。
たった1ヶ月の差は大きいですよ!
前職が昨年は結構もらっていたのでかなり減りましたが、それでも十分な支給額だとは思います。
不景気でリストラの嵐の中でありがたいことです。

本当は携帯・iPod・デジカメの3大電化製品(?)を買い換えようと思っていたんですが、どれも壊れているわけでもないし、どうしても今、必要ではないのでやめます。
今年中にはかえるつもりだけど・・・



毎日のニュースを見ていると明るい兆しがぜんぜん見えなくて、その中で政治を見ていると、政治に明るくない私ですら「バカバカしい」と思えてきます。
政治家はいったい何を見て物事を話しているのか?
どんどん雇用を切られていて、今年を越すどころか、今月の家賃ですら払えなくて暮らしていけない人がどんどん出てきているんだよ。
雇用が悪化すれば、おのずと治安も悪化するだろうしすごい不安を覚えます。
自分たちを守りたいがために、国民を捨てるのかよ!?
昨日、ちらっとスマスマを見ていたら麻生さんが出てきてヘラヘラ笑っているのを見たら猛烈な怒りを感じてしまいました。





来年の今ごろもまた無事に賞与がいただける状況でありますように!

2008-12-02 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

