
-------- : スポンサー広告 :

飲み会の季節です

師走。
その言葉を聞いただけでなんとなくそわそわします。

あれもこれもしなきゃって思って。
あれもこれも予定しなきゃって思って。
あれもこれも反省しなきゃって思って。



そして意味もなく飲み会が続くんですよね。
12月に会ったって、1月に会ったって何も変わらないのに。
なのに、今年中にあの人にもこの人にも会わなければって思うのはなぜ?

親しい友達同士でわいわいがやがや今年はこんなんだってね、来年はこうなるといいよねって話すのいいとして、同じぐらいの量で付き合いの飲み会も増えるのが本当に気が重い。
上下関係が苦手な私がもっとも苦手なのが会社の飲み会。
この時期はひとつずつ「こなしていく」っていう気分です。



昨日はそんな憂鬱な飲み会と違って、友達と二人でまったりと飲んできました。
昔の職場の同僚ですが、今も同じ会社の別の部署で働いているのでお互いの共通ネタはやっぱり「会社」です。
でも、同じ会社でないと盛り上がれないネタとか多いからね。
「シンボル符号ってなんやねん!本社に通じるかっつうの!」
これで笑えるのは同じ会社のヤツです(笑)
今の職場ではまだいろいろ言い合える人がいなくて、かなり「いい人」を演じてるで久しぶりに自分が出せて会社の悪口言ったりして、そんなことすらも楽しいです。
さらに美味しいお酒と食事がそろえば大満足。
昨日行ったお店は落ち着いていて私たちにはピッタリでした。
12月から職場が変わって、自分のやりたかったことに近い仕事に変われそうとの事でとても嬉しそうでした。
今度会えるのは来年かな?




明日は友達とカラオケだ!
WaTを歌うぞ!徹平たんも歌うぞ!


2008-11-21 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

