スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

そろそろ切り替え時期なので

自動車保険の切り替え時期が近づくといろんな会社から見積もりが送られてきます。
今までずっと同じ保険会社だったんですが、代理店だったので高かった割にはあまりサービスらしいものを受けた覚えもないし、その前に10年ぐらい保険を使う機会もなくて、会社との行き帰りしか使わない車に多額の保険金を払うのもいやだったので、ネットでの保険に切り替えました。
確かにこっちの方がやすい。

切り替える前にネットでいろいろ評価を見たりして、代理店を通すほうのメリットやネットでのデメリットも書かれたりして迷ったんですけどね。
あと会社もどこを選べばいいのか、どんなプランがあるのか、これを付帯するとどういういいことがあるのか。。。


とにかく自動車保険も難しすぎてよく分からないのが現実です。
ほかの人もそれは同じなんじゃないかな?


今の会社では団体割引ってのがあって、会社が指定する自動車保険に入れば安くなるということで、見積もりだけしてもらいました。
同じ契約でも1万円以上違ってました。
会社の自動車保険に入ると、小さい事故で保険を使ったりするとすぐに会社にばれてしまうってのがデメリットだけどね(笑)



私の中で40歳までにこの金額の貯金がしたい!という野望があります。
そのためには年でいくら貯金しないといけないとか、ということは月で・・・みたいなのを計算するのですが、とにかく1年に1万でも安い方が正直嬉しい。
この不景気ではこの先どうなっちゃうんだろうという不安もあるので。


面倒だけど手続きに行って来るか!





[:hide:]










楽しみにしていた「月光音楽団」。
深夜2時に起きたよ(笑)


・・しかし!!


東海地区だけなのかカットされてるんじゃんか!
東京の人のレポを見て楽しみにしていた話のくだりとかなくて、夜中にひとりでへこんでました。
歌番組とかもたまに2時間番組が1時間になって放映されたりと、ヒドイよ。



しかし、瑛ちゃんがあまりにも女性軍団にいじめられていてちょっと可愛そうにすらなりました。
ベッキーと瑛ちゃんはずっとケンカしていたけど、めっちゃ仲が良いってことだよね〜。
それに反して一言も自分からしゃべらない徹平さん(笑)
ひとりで番組に出るときと大違いですね。
ボケーっと聞いている様は結構好きなんだけどね。
しかも恋愛ネタって苦手っぽい。
めっちゃ饒舌に話しているウエンツと違って、徹平のはリアルさがない(笑)


瑛ちゃんの誕生日のくだりも話にはベッキーじゃないけど「くだらない」(笑)
言葉が違うかもしれないが痴話喧嘩にしか聞こえないんだけど。


「4年も誕生日プレゼントくれないから、去年までは忙しい中でも買ってきたけど、今年はあげるのやめた」って、もらえなくてすねてるだけじゃん(笑)
「毎年12時にお誕生日メール送っていたけれど、去年の俺への誕生日メールの内容が薄かったから、わざと次の日に変わるギリギリにメールしたって」って、やっぱりすねてるだけじゃん(笑)
瑛ちゃんもメールが来るのを待っていたって言うけれど、来年ちゃんとプレゼントとメールが欲しければ、今年の1月の相方の誕生日にちゃんとプレゼントとメールを送ってあげてくださいー!

スポンサーサイト
2008-10-24 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。