スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

人ごとではないよね

東京でおきた妊婦さんがたくさんの病院で断れて亡くなったニュースを見て、人ごとではないなぁと怖くなります。
産婦人科に関しては、裁判問題や勤務時間の問題などから産科医不足であるという現実があるからこそだと思うけれど、おそらく妊婦だるという状況でなくても、こういう事態はおこりえるんだと思う。
今回怖いと思ったのは、断れるのは地方ではなく大都市の方が圧倒的に多いという事実。
搬送されるまでの最長時間の、断れる件数も東京や大阪のような大都市であると聞いて、実は地方よりも都市のほうがましだと思っていたので、驚きました。
名古屋は中核都市にあたるわけですが、そのあたりはどうなんだろう・・・



うちの姉や義兄は病院関係者ですが、確かに勤務はかなり過酷のようです。
医師や看護婦ではないのですが、それでも毎日帰るのは遅いし土日も1ヶ月の半分は仕事や学会でいないし。
お昼も1時間きっかりとかなんて食べたことなく、いつも空いた時間にさっと食べてすぐに仕事に戻るって感じだそうです。
患者さんたちも昔と違って、本当にいろいろ文句を言う人が多くて、そのせいで仕事がはかどらないのも事実みたいだし。


今、この医師不足を救うのはもちろんまずは「国」が動くべきだと思うけれど、私は私たち「患者」も意識をかえなければならないんじゃないかと思います。
この問題に限らず自分が変わらずして、ただ「変われ」と言っている人や出来事が多すぎる。
なんか、こういうニュースを含めて今の世の中ってそういうのが多くないですか?


今回のニュースを見て、この女性は本当に辛くて苦しくて悲しくて悔しかっただろうなって。
これから生き抜かなければならない旦那さんも子供も悔しいと思うけれど、何よりもわが子を抱くことなく無念のままなくなったであろう女性のことを思うと、そろそろ誰もがみな本気で考えて変えていく努力をしなければならないのではないのでしょうか?





私は、そんな無念の気持ちで死にたくない。





[:hide:]











深夜の音楽番組が多くて困ります。
今日は深夜25時からって・・・
でも、がんばって起きるよ(笑)
ビデオ撮ってるけど、でも待てないもん。


日々、情報が入ってきて追いきれてません。
メジャー番組はなんとかピックアップできているけど、とにかく東京と時間も曜日も日にちも違いすぎてこの番組が名古屋でやっているかが探しきれない。


お気に入りのファンサイトをいくつか見たらみんなPVの感想が同じで笑えた。

「失恋ソング??・・・じゃないの??」

歌詞は思いっきり失恋ソングなのにPVはWaTソングになっているものだからやっぱりみなさん混乱してます(笑)
早く雑誌とかで意味が知りたいな。
今回はPV撮影まで5ヶ月間ずっと会ってなかったと何かの番組で言っていたそうだけど、となるとこの歌詞と曲はどっちかが中心になって書いたのかな?
ここ数年音楽雑誌なんて買ってなかったけど、久しぶりにチェックしてみなければと思っています。
しかし、音楽雑誌ってフルカラーだから高いんだよね・・・
スポンサーサイト
2008-10-23 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

