スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

白熱した論議

今日は会社の人と少しだけ白熱した論議をしてきました。

「働く」ってことに関してですが、私も以前は「派遣社員」として働いていて、その後は「派遣会社の社員」として、そして今は派遣社員さんがたくさんいる会社で「派遣さんをまとめてながら働く社員」という側で働いています。
おそらくそういう人も珍しいのでは?
派遣って「派遣元」「派遣先」「派遣社員」の3つがトライアングルの関係でなりたっているので、まさにすべての関係に一度はあったわけです。
だからこそ、それぞれのことが分かるんです。


働き方を選べるようになった社会であるといえるのか、
働き方を選べなくなってきた社会になってきたのか。


うまくいえないけどそれぞれがメリット・デメリットがあるからこそこの選択をしているわけだけれど、みんなが今の働きからに納得がいって働いているわけではない。
社員と違って「契約」だからこそ、辞めたいと思ったら契約終了と同時に辞めてもいいはずなのに、「派遣は続かない」と文句を言われたりするのも分かるけど、でも社員は簡単には切られないのに派遣はちょっとのことで契約を切られて本当に会社は勝手だと思うし・・・


そんな話をしていたのですが、話をしていた相手は同年齢で安定企業でずっと15年以上働いてきた人です。
この人には今の社会の弱者になっている人たちの真実は見えないんじゃないかなぁ・・・
仕事もそっちのけで長い時間白熱して討論してしまいました。





[:hide:]






今日は、家に帰っていきなりショックな出来事が・・・
中京テレビに徹平が生出演していたなんて!!
全然気づきませんでした。
朝は時間があまりないので新聞を見ないし。
昨日の夜に公式HPを見たときにはそんな情報載っていなかったよ!
公式HPの情報が遅すぎる。
試写会も来るかなぁと少し思ったんだけど、平日だしまさかねと思って応募もしなかったけど、やっぱり徹平さんが来ていたと聞いてちょっとショック。

日曜日からは毎日WaTDayなので録画チェックを怠らないようにしなければ。
今から緊張してます。



HEY!HEY!HEY!の観覧募集をいちよ応募してみたが、返信メールが送られる今日のリミット20時を過ぎても返事がなかったので、ある意味安心してましたが、先ほど公式HPをみたら時間が決まらないから明日の夕方までに変更とのこと。
万が一、万が一だけど、当たっても、早くいってくれないと有給が取れないじゃん!!
困りました・・・



スポンサーサイト
2008-10-16 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

