スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

たまにはまじめに景気話

ニュースを見る時間には家には帰ってきているのですが、とにかく朝から晩まで我が家のTVは子供っちたちに独占されているので、なかなか好きな番組が見れません。
21時も過ぎれば自分の部屋に戻ってのんびりできるので、そのあたりからが自分の時間かな?
もちろん新聞は読むけれど、ほとんどの情報源はネット頼り。
ニュースは好きなんだけれど、最近は22時台のニュース番組で好きなキャスターがいないこともあってあまり見ないですね。


普段はブログではそういう話題は書きませんが、今とにかく一番気になっているのはやはる「景気」がどうなるのか・・
連日いい話題が出ないのですが、いっつも思うのですが『金は天下の回りもの』なんだから、この地球上のどこかにこの不景気のおかげで、お金を持っている人もしくは国があるんだよね??
そういう理論じゃない?


お金って単なる印刷機から出てくる「紙」なのに、これを単にいっぱい印刷すれば世界中で救われる命があるのに、その印刷機からはこの「紙」は勝手には出てこない。
小学生みたいな不思議なんだけど、時々ふとそういうことを考えるんです。


私が今働いている会社はそれなりの企業なので、ここで働いていると本当にお金が見えない。
お金が動く単位が違いすぎて「リアル」がないんです。
でも、逆に言えば1円が違えば何億という損益を出すような規模なのに、働いているものにはその実感がないという怖い現実です。


馬鹿みたいな政治のやり取りを見ているとちょっとその感覚に似てるなと思うんです。
「リアル」がないんだよね。
もっともっと現実味を感じて話してほしいし、なんとかしてほしい。
結構まじめにいろいろ考えているのよ(笑)



[:hide:]






なんとなくわかるかと思いますが、折りたたんでいる部分はほとんどWaT話です(笑)
どうでもいい話しばかりなので




連日のように情報が入ってきて忙しいです。
忙しいといってもまだ「○○の収録があったそうです!」とか「○○に出るみたいです」みたいな情報がファンサイトに載っているのを見ているだけですが。
まだ日にち等が不確定なものも多いのですが、忘れないようにデスクトップに付箋を起動させてメモしまくってます。
深夜の音楽番組が多いから撮り忘れそうで怖い。
・・・・本気でHDDが欲しい。


しかし、iPodも欲しいし、外付けHDDも買う予定だし、今年中に携帯も変えたいし。
どう考えても予算が追いつかない。



そしてまたまた観覧情報。
HEY!HEY!HEY!・・・
行きたい。



観覧も行きたいけど何よりも東京に行きたい。
予算が、予算が。
臨時出費を許してしまおうか自分に自問自答中です。

スポンサーサイト
2008-10-09 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

