スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

頼れる人

PC不具合ですが、PCに詳しい人に教えてもらってなんとなく直ったような気がします♪
NECのお兄さんのいうことよりも説得力があるやりかたで「きっとこいつのせいだ!」と思える感じでしたので、おそらくこれで大丈夫かなぁと。
こういう時に頼れる人がいるってのはうれしいものです。

PC不具合うんぬんじゃなく、いろんな意味で不安とか支えてもらえる人がいると心が満たされるし、自分も相手に対して何かしてあげたいという想いになるしね。
これで現象が解決されればいいな。


さて、PCは元に戻って嬉しいけど明日からの私は不安でいっぱいです。
仕事の引継ぎは終わったけれど、本当に名ばかりでずっと「はい、はい」とうなづいてはみたものの心の中では「????」の連続。
でも、この前任者は「?」を言葉で表すとすごく不機嫌になるし怖いし。
黙って聞いている時は普通なんですけどね。
なんかもう馬鹿らしくなってきたので「?」を言葉に表すのは途中でやめました。
とりあえずうなづいて聞いておけば機嫌が悪くならないし。

精神的には結構タフなほうで、前職でも仕事ではかなり鍛えられてなかされてきたので、正直キツクあたられて「馬鹿じゃない?」と思ってもにっこり笑って「ありがとうございました」というのは得意です。
私は社会で生き抜くには変なプライドなんて捨てた方が得だと思っている人です。
仕事ではね!
仕事は所詮仕事なので。
相手が間違っていても頭を下げてこぶしを握ったほうが勝ちだというのが私の理念です。
後輩にもそう教えてきました。
もちろん戦うべき場所は戦いますよ。
この間の飲み会でも後輩に「いざという時は死ぬほど怖い」と言われましたが、そう思われていたんだ〜と意外でした。

今日もいろいろ思うところいっぱいでしたが思い切り笑顔で「いろいろ迷惑ばかりで頼りなく申し訳ないです。ありがとうございました」と言ってみましたが、軽くかわされたよ(笑)
・・・・ま、いいんですが。


本当の戦いは明日からなのでね。
この人はすっごく仕事ができてすごい人だと思うけれど、私の目指す仕事人ではないです。
私の目指すのは「頼れる人」です。




[:hide:]


『36℃』


ジャケ写の瑛ちゃんが金髪でなんか変な感じ(笑)
だってハーフみたいなんだもん。
・・・ハーフだっつうの!
瑛ちゃんはかっこいいと笑えるのはなんでやろ。
そして隣に並ぶ徹平ちゃんのアンニュイな感じが可愛い!
しかし、この写真は「通常版」なんだ。
うーん。。。
限定版2枚は買うつもりだったけど、こりゃ通常版もいれて3枚買ったほうがいいのか?

二人とも忙しいのにいつのまに写真撮ったんだろ?
これからオフィシャルにもその時の写真が載ってくれるのを期待してます。





スポンサーサイト
2008-09-30 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

