スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

不具合だらけのPCさん

週末は以前の会社の後輩が会社を辞めたので「おつかれさん会」をしてきました。
入社した時からうちの会社の忙しさと厳しさと大変さと難しさとつらさと・・・
なんかすごい会社ですな(笑)
でも本当に大変な業界だったんです。

入社したころから「無理です」と弱音を吐いていて、でもなんとかフォローしながら一緒にがんばってきたわけですが、申し訳なく私の方がやめることになりその後の約半年はまだ入社2年未満なのに先輩になってしまって、とっても大変だったかと思います。

会社に入社した時から生理がこなくなり、ずっと治療もしていたようですがまったく変化なく、やはり心理的なものであったようで、退職したらあっさりと生理がきたそうです。
身体って本当に正直ですよね。
でも、それほどつらかったんだってのを改めて感じて本当にご苦労様でしたという気持ちです。


まだまだ時間はある。
次の人生をゆっくり歩んでね。



さて、週末は実はそれどころでなく・・・
前から現象はおきていたのですが、勝手に「Media Garage」というNEC独自のソフトが立ち上がってくるという現象が続いていて、閉じても閉じてもまた起動するんです。
ネットも見れないし、メールを打っていてもこいつが邪魔して打てないし。
うざいーーー!!と半切れになりそうでした。

一番可能性はウィルスかスパイウェアなんだけどまったく検出されず。
面倒だったので友達に外付けHDをお借りしてデータをバックアップして、初期化をしてしまいました。


問題なくなってOffice製品インストールしたり、HDに保存しておいた画像や音源をいれたらまた立ち上がってきまして。
やはり元データに問題があるのかと思い、再度初期化。

・・な、なのに。
初期化が終わって最初にWindowsが立ち上がってくるときに、「Media Garage」が起動してきてびっくり。
初期化してもだめなの???
ネットもつなげてないし、データもいれてないし。


仕方ないのでNECコールセンターへ電話。
40分近く待ったよ!!!!
とりあえず出てきたお兄さんに状況を伝えて、「msconfig」でスタートアップ項目を削除するように言われたけれど、別に起動と同時にいつもソフトが立ち上がるわけではなく、そういうときもあるし、2時間後ぐらいにいきなり立ち上がってくるときもあるし。
なんとなく「意味なくない????」と思ったけれど、お兄さんにいわれるがままに設定を変更。
とりあえず今日、今の段階では勝手に起動はしてこないけど、そう思っていると数時間後にいきなり動き出すんだよね。
ソフトを削除すると今度は「ないです」「ないです」「ないです」とエラーがいっぱい出てくるし・・・



昨日はお出かけしたかったけれど、結局1日中PCの前から離れることができませんでした。
まだ買って2年も経ってないのに〜




[:hide:]


そんな超落ち込んでいた週末にステキな話題が♪
WaT新曲だー!
10月26日なんてもうすぐじゃないの。
これから番組や雑誌も出てくれるよね。
超楽しみ。
そして何よりの楽しみは・・・
握手会!!


徹平の握手会がちょうどこの週末で「行きたいなぁ」と思いつつも、お金もあまりないし、どうせならWaTで握手がしてほしいなぁと思っていた私の願いがなんとこんなにも早く叶えられそうです。

さっそく姉に報告。
スケジュール帳を眺めてましたが、どうやら仕事らしくて無理そうとのこと。
「あんたと握手すればいいのか??」とのことですが「もったいないから握手してあげないよ〜」と断っておきました(笑)
キャイキャイ騒いでいる大人二人を横目に「君たち、なにがそんなにいいの…?」と若干シラケ顔の小学4年男児に「顔!」と二人で言い切りました(笑)
大阪も東京も行きたいけどさ。。
悩む!


今月はお金を使いすぎて実は結構ピンチですが、CD予算・握手会予算をなんとか捻出したいと思います♪
スポンサーサイト
2008-09-29 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。