スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

So WaT?

「So Wat?」とはWaTのOfficial Fun Clubのことです。
先日念願の会員になりました♪
会員番号20000台。
これが少ないのか多いのか私には分かりません。
ちなみにSmapは400000台。
10年以上前に入ったかと思うのですが結構な番号ですね(^^;)
私が入っているファンクラブのもうひとつは「Smile」。
こちらは大ちゃんのファンクラブです。
こちらは200000台。


ファンクラブってなぜ入るってほとんどの人は確実にライブに行きたいからってのではないのかな?
SMAPの場合は入っていても取れませんが・・・
そろそろ自分の中で意味がないかな?と思いつつも、何かあった時(!?)にやはりファンクラブじゃないとライブに行けないと思うと怖くて抜けられない。
ずっとJ事務所のファンクラブしかしらなかったので、大ちゃんのファンクラブに入ったときは「なんて親切なファンクラブなんだ」と思いましたよ。
だって会報が毎月ちゃんとくる!
会報の中身がちゃんとしている!
オフィシャルでは知らないネタが載っている!
本来のファンクラブってこうなんだろうなぁと思ったものです。



さて、「So Wat?」はどんな感じ??と心配していたのですが、今回は合併号だったためかページ数も多く内容も素顔の二人が満載でこれぞファンクラブって感じがしました♪
パンフレットの撮影風景や、ライブリハの様子など、どれもファンクラブでないと撮影できない表情だよね〜。
ファンクラブに入ろうか迷ってはいたのですがやっぱり入会してよかった。




[:hide:]


でもね、でもね。
ちょっと心配ごとが・・・


私には嫌なトラウマがあって、むかーし生まれてはじめて入ろうとしたのが当時はまだあったaccessとしてのファンクラブですが、入会と同時にaccessは活動停止となり、はじめて届いた会報がその報告と、二人の別々のファンクラブが出来るというお知らせだったんだよね。
あの時は本当にびっくりして、実はSMAPのファンクラブにも入ろうと思っていたところだったけど、森くんの脱退やらいろいろあった時期だったので、また解散しちゃうんじゃないかって怖くなって、しばらく入れずにいました。


あの頃の状況とWaTが今ある状況って微妙に似ていて・・・
もともと二人で音楽をというので始めたわけではなく、事務所の思惑もあって二人が一緒になって音楽を始めた経緯や、二人が目指している音楽や目指す場所が微妙に違うところ、ソロが増えてきて、それぞれ自分がやりたい道が分かれてきて。
その頃の経緯がものすごーくaccessに似ているんです。
だから、今は「WaT」としてのファンクラブしかないけれど、いつかやっぱり分かれちゃうのかなって。
もう今すでにその分岐点に来ていると言ってもよい感じもするし。


accessの時もわざわざ解散する意味が全然分からなくて、お互い別々に活動してもいいじゃん。
それでまた、その延長戦で一緒に活動すればいいのになぜソロになっちゃうの??ってずっとずっと納得いかなかったので、WaTの二人もせっかく偶然だったにしろ、必然だったにしろ、出会ったんだから続けて欲しいな。
ふたりで。




暑苦しく語ってしまったぜ。

スポンサーサイト
2008-09-22 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。