スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

恵方巻きは食べてません

いつから恵方巻きを食べる習慣が出来たんでしょうかね?
我が家ではそんな習慣なかったです。
豆まきぐらいはしたけど。
ここ数年のような気がしますが、みんなやっぱり昔から恵方巻きって食べてたのかな?



ちなみに私はいまだに節分に恵方巻きを食べたことがない。
子供の頃から貧乏だったからか(笑)、クリスマスとかもなかったし、誕生日もなかったです。
親からそういうときにプレゼントもらったり、豪華なご飯を作ってもらった記憶がほぼないもん。
片親で働いていたらそんな暇もないってのはあると思いますが、あまりイベントに興味がない家庭だったのかもしれないですね。
だから私自身もあまりイベントを気にすることがないです。



昨日は恵方巻きの変わりに中華を食べに行ってきました♪
前日の大雪のこともあり行けるか!?って心配してましたが、金曜日は雪もほとんど溶けて問題なかったです。
しかし木曜日はすごかったけれどね。
東海地方でもここまで降ることは少ないので会社に行けるか心配でした。
本当はバスで行くつもりだったけれど、すごーい行列にこりゃ待つよりも歩いたほうが早いかもと思って、会社まで歩いていきましたよ。
30分ぐらいかかり、足もいつも使わないところも緊張して使っていたからか、次の日にちょっと筋肉痛みたいになってました(-_-;)




昨日は取引先の人とご飯を食べに行くということで誘ってもらったのですが、始めて会う人ばっかりだったので緊張だったけれど、そんなの関係なくとても楽しかったです♪
前の仕事が営業系だったから、いろいろな苦労話とか聞いていると「分かる分かる!」ってのがいっぱいあって、懐かしい気持ちもあったし。
営業さんは話し上手が多いし盛り上げ方も知っているから話が面白いです。
年齢当てでは同年齢の人に対して「47歳?」と大変失礼な暴言を吐いてしまいましたが(笑)
オススメの中華屋さんだということで、本当に美味しかった!
しかもおごってもらったのでラッキー♪
知らない人と話をするのは苦手なタイプではあるけれど、また誘ってもらえたら積極的にいろんな人と関わるようにしたいと改めて思いました。









[:hide:]


















お誕生日おめでとう!
今日はジェジュンのもうひとつのお誕生日です。
それぞれの親も愛しているからこそ、2つの戸籍、2つの誕生日という複雑な生い立ちになってしまってはいるけれど、どちらも大事な日だからね。








朝早くにお仕事でトルコに行ってしまいましたが、今日もかっこよかった(笑)





一昨日の「ソウル核保安サミット広報大使」もステキだった(笑)

















でも、やっぱり歌っている姿が一番好きなのだー!

スポンサーサイト
2012-02-04 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

乗ってみるのも面白いですよ
商売に乗ってイベントを楽しむのも面白いですよ(笑)
それぞれの商売が自分達の商品が少しで売れるようにと考えたネタなんだろうけれど、それで家族や恋人・友達なんかで楽しめるのならば何でもよいのかなとも思ってます。
ちなみに私はバレンタインデー用に楽天でお菓子いっぱい買いました♪お友達と交換会やります〜。
2012-02-11 11:31 : はるみ URL : 編集
そんなものは・・・
節分に巻きずしなんて商売ネタ以外の何物でもありません。古くは土用のうなぎに始まりバレンタインのチョコ、そして節分に巻きずし、更には年明けうどん。留まる事を知らない商魂。
これらのアホな事を考えるのは全て関西人。あぁ、恥ずかしい。
賢い中京の人は決してマネなどしないように。
2012-02-07 22:22 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

