スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

地震が続きますね

地震が続きますね。
日本は地震列島なので仕方ないのですが、でもみんな「自分のところには来ない」って心の奥底では思っているのでは?

子供の頃から東海大地震がくるとずっと言われ続けていますが、東海に来る前に阪神や北海道、今回の東北など。
大きな地震が来ていないのは、関東と東海だけなんじゃない?
怖いな・・

「地震が起こったら、まずこれをしろ!」
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html

阪神大震災の教訓をどれだけの人が生かしているのか?
そしてそれは私自身にもいえるのだけれど。
ワーファリンを飲んでいた時は薬が切れてしまったらどうしよう?とそのことがとても心配でした。
先生に心配すぎて多く欲しいと言ってみたらとりあって貰えなかったけど・・


うちは去年、井戸水を引いたんです。
母が近所の人たちから井戸水がこの辺りは出るという話を聞いて、お願いして掘ってもらいました。
家から1分ぐらいの我が家の畑にあるのですが、とりあえず水はなんとか確保できそうです。
あとは畑もあるので食べ物には困らない。
登山家もいるので、キャンプ用品は品揃え多数。
でも、それでも地震がきたらきっと不自由な生活を免れることは出来ないんだと思います。


今からできること。
逃げてばかりじゃなく、ちゃんと見つけなきゃ。
スポンサーサイト
2008-07-24 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。