スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

私にも戦わせてくれ!

1週間。
長いんだか短いんだか最近よく分からなくなってきました。
相変わらず「私はいったい何をやればいんだ?」状態は続いているのですが、それでもなんだかんだで仕事はあるようで、ないようで・・

自分の担当が結局今になっても決まらず、仕方ないので自分でいろいろ仕事を見つけてます。
とりあえず今は、問題点探しをやっているのですが、もともと物事を「分析」するのが好きなんです。
人の性格やその人の裏を見るのが得意で、客観的な視線で何が足りなくて何が必要ないのかを見るのが好きです。

特に仕事でそれを出すには私は「数値」が基本だと思っているんです。
工数がかかっているだとか、操作に無駄があるとか。
この会社に入って思ったのはみんな意見が抽象的すぎるんですよ。
正直「アホか!?」と思う(笑)
たとえば工数がかかっているのだとしたら、ひとつの仕事で何件何時間何人が・・・
そして、それを改善するにはこれだけの考えられるパターンがあって、このパターンだと具体的にこういう結果を生み出しこういうリスクを生み出す。その効果はどれぐらいで。。


言葉にするとなんだか細かい人みたいですが、でも「分析」とはこういうことだと思うんですよね。
悪い言い方を言えば「粗さがし」になっちゃうんですが、いろんな関数や分析ツールを使って洗い出しをするのは結構面白いです。
そういう意味では転職してよかったと思えるかな。
前の仕事は「営業」要素が強かったのですが、私はやっぱりデータやPCとにらみ合いをしている方が楽しいんです。
でも、もっと好きなのはその分析データをもとに戦いたい!
今はデータだけ提出して会議で発言をするのは結局担当の人になってしまうわけですが、うずうずしちゃいます。
私に戦わせてくれって!


ただ戦うにはまだまだこの会社では私は未熟者なので1年はいい子を演じます。
前の会社でも1年はいい子を演じていて、2年目になってひととおり全てが分かってからは、言いたい放題してきたのでね。
そしてやっと週末。
心も休息したい。
スポンサーサイト
2008-07-18 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

