スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

赤ちゃんが欲しい

赤ちゃんが欲しい。


といっても、私のことではありませんが。
いえ、私も欲しいですよ!
でも、その前に片付けなければならない難題も多いし。


今日は友達と飲みに行ってきたのですが、昨年結婚した友達がすぐに子供が出来て先月赤ちゃんが生まれました。
一緒に飲みに行った友達は結婚して7年になりますが子供がいません。
「子供が欲しい」なんて会話を今までに何度もしてきたけれど、今まで不妊治療というところまでは本人の気持ちもついていかないってのがあると思うんだけれどやっておらず、相談される私もプライベートにとっても関わることだからどこまでアドバイスをすべきか悩むところでした。


私たちの友達で実はもうひとりずっと子供が欲しいと願っていた人がいたのですが、最近治療に踏み切ったみたいで、それがどうやら刺激になったそうで、治療というところまではいかないのですが、不妊を専門とする病院を探し始めて通い始めたみたいです。


結婚して別に何の努力もなく次々と子供が出来る人もいるし、苦しんでいる人もいるし・・・
今日はお酒の席だったし、さらっと話を聞いたりしていたんだけれど、切実な想いを感じます。
こういうのってどんな風に相談に乗ってあげるべきなのかな?
悩みます・・・
スポンサーサイト
2008-06-13 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。