スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

人生は自分のものである

自分の人生を、自分で動かすことが出来ない人間
それなのに、人の人生だけは動かしたがる最低の人間
何を聞いても同情の余地すらないと思います


確かに今の社会には歪があるのかもしれない
でも、それを他人のせいにしすぎる人が本当に多い。
私は以前派遣会社で働いていたけれど、「派遣」というシステムが全て良いとは思えない
企業が利益を稼ぐための道具にされているのも事実だし


でも。
でも、言わせて貰えば正直派遣会社に登録にくる多くの人は考え方がとても甘い。
自分達が社会のせいで派遣社員にしかなれないような口ぶりでいるが、そうなのか?


世の中には仕事はいっぱいある。
「楽で高給取りで安定した正社員」についているのなんて限られた一部の人であって、世の中を実際に動かしている大多数の人は、そうではない。
本当に働きたいなら、自分のお金が欲しいなら、安定した職が欲しいなら、努力しろ!!

「残業はやだ」「電話応対はイヤだ」「交渉仕事はいやだ」「通勤に1時間もかかるのがやだ」「女性が少ないのがやだ」「職場に嫌な人がいるような環境はやだ」「汚いところはいやだ」「男女共同のトイレはイヤだ」「パソコンが苦手だからパソコンを使わないといけないのはイヤだ」「営業周りはイヤだ」


・・・・本当にごく一部だけど、派遣で登録に来る人はみんな同じ事を言う。
仕事ってそういうものか??


土日もないような販売のお仕事。
いつもお客様に笑顔を見せて、「いらしゃいませ」っていつでも笑って。
身体が全ての肉体労働。
親方の言っていることが全てで、こき使われて怒鳴られて疲れ果てるまで頑張って。
頭を下げてお願いして知恵と足腰を使う営業マン。
数字と戦って、毎日毎日遅くまで働いて。



いくらでも求人は出てるよ!!!
30歳前で健康ならどんな求人にだって応募できるよ!!
でも、それをしないんだよね。
苦しいからイヤなんだよね。
でも世の中の大半はそういう苦しい仕事をしているんだと思うよ。
楽がしたいから「仕事がない」というんだよ。


事件が起こると「社会」のせいだというのもあまり好きじゃないのですが、やはり今の現代社会が悪いんでしょうかねぇ・・・

スポンサーサイト
2008-06-10 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。