スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

予定を立てない1日

私は前から約束をするのがあまり好きではありません。
友達とご飯を食べたり飲んだりするのに、「再来週の水曜日にね!」みたいなのがイヤなんです。

「明日どう?」
「今日の夜、空いてたらご飯行こう!」
みたいなノリが好き。


遠くの友達で会ったり数名で予定をあわせて会わないといけない場合は仕方ないと思うのですが、わざわざ飲みに行ったりご飯を食べるのに来週の予定を空けるのがどうも苦手なんです。
だから気軽に「今日どう?」って言われるのが一番好きです。


さて、昨日はそんな1日でした。
前職での友達が引越しをしたのでみんなで遊びに行く約束はしていたけれど、話題が出てから全く連絡がなかったのでてっきりみんなの予定が会わなくてなくなったと思っていたら、お昼ぐらいに「今日何時に行く?」とのメールが。
どうも会社メールでみなそれぞれやっていたので私には連絡がなかったようで・・・
ぢょうどもうひとり会いたい友達もいたので、出かけるのならば彼女の家に寄ってから行こう!と思い、これまた急遽メールをして「今日、今から行きたいんだけど!」と無謀な約束を。
でも快くOKをしてくれました。


数週間前に網膜はく離という目の病気で入院していたのですが、お見舞いにいけなかったのでお見舞いの品を私に行ったのですが、思ったよりも経過も良くてとっても元気でした。
ケーキと美味しい珈琲を頂いて、足早にまた次の友達の家へ。
先発隊がすでに美味しい食事をいっぱい作ってくれていたので、ここでも食べまくり。
さすがの私も予定していなかった1日だったのか、帰りの電車ではくたくたで眠りに落ちそうでした。


予定や約束を立てるのが苦手なのですが、でも旅行のときだけは全く別。
もうのすごーく緻密にネットで検索をしまくって、何時のバスにのってここでは何分所要して、ここで食事をして・・・みたいに行程表まで作ることがあります。
無駄な時間や、あとでこうしておけばよかったとなるのがイヤなので。

予定を立てない1日。
予定を立てる1日。

とっちがいいんだろう?
スポンサーサイト
2008-06-01 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。