
-------- : スポンサー広告 :

歩こう〜♪

会社を辞めてから約2ヶ月。
車社会で生きているような地域なので、もともと歩く機会は少ないのですが、さらに輪をかけて歩いていない気がします。
たくさん歩いたのは3月の旅行の時だけ。

ここ数ヶ月自分でも体力が落ちてるなぁと思うことがあります。
自宅の階段ですら「よっこらしょ」ってな感じで上ったり降りたりがとってもしんどい。
以前の心拍数があがってしんどいとは違って、足腰が重い・・・


これはまずいなぁとずっと思ってはいたのですが、なかなか歩くといっても目的がないと難しいですよね。
自転車を買ってサイクリングでもと思ったのですが、最近の自転車って結構高いし。


今日は朝から姉と姪甥たちと近くの施設に行ってきました。
ちょうどイベントがやっていて、子供は少ないお金で楽しめるようになっていましたが、大人がいても楽しめるものもなく、子供たちも友達を見つけて勝手に遊んでいるので、いても暇だしと思い、歩いて帰ることに。
車だと15分ぐらいの距離かな?
途中でコンビニで飲み物と食べるものを買いつつ休憩し、2度目は公園でそれらを食べつつ休憩したりとゆっくりですが1時間ちょっと歩いたかな?
ちょうど良い距離だったけれど、途中から暑くて大変だった・・
1時間の距離なんてたいしたことないと思ったけれど、さすがに最後の10分ぐらいの自宅が見えてくる頃が疲れましたね。


でも、空気や風を感じたり、周りの花々をみながらぼんやり歩くのはいいものです。
以前、術後はよくこうやって歩いてました。
音楽を聴きながら、途中で休憩しながら。
毎日30分〜40分ぐらい歩いてたかな?
ものすごーいスローペースでしたが、少しでも早く社会復帰したくて、少しでも早く元気になりたくて。
その一心でがんばってましたよ。


もっともっと歩きたいな。
2008-05-04 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

