
-------- : スポンサー広告 :

マルファンおしゃべり大会

GWは毎日良いお天気で嬉しくなります。
別にどこかに行くわけではなくてもやっぱり天気が良いほうが気持ちが晴れるからね。

さて、昨日はマルファン友達と遊びに行ってきました。
本当は名古屋の観光バスに乗る予定でしたが、すでに人がいっぱい。
http://www.ncvb.or.jp/routebus/
名古屋に「メーグル」という観光バスがあるんですよ。
はじめて知って、地元人間だけれど面白そうだから乗りたかったんですけどね・・

仕方なく地下鉄にのって「名古屋市政資料館」へ。
http://www.ncvb.or.jp/kankou/39/

バロック式のレンガ造りの建物で、中も天井や壁なども素敵だしステンドグラスも綺麗でした。
ちょうどそこで人前結婚式をやっていました!
この建物と結婚式はとってもあっていると思います。

さて、その後は当初の予定では「文化のみち」を廻るつもりでしたが・・・
http://www.futabakan.city.nagoya.jp/


久しぶりのマルファン友達から電話があり、急遽一緒にランチをすることに。
私は1年ぶりにお会いできたのですが、当時はまだ術後間もなかったこともあり身体もフラフラしていたし、大丈夫?大丈夫?ってすごく心配だったのですが、1年ぶりにあった彼女はとっても元気になっていました。
当時は食も細かったイメージだったのですが、すっごくたくさん食べていたし(笑)

その後、すぐ近くのマンションに最近引っ越したとの事で急遽お邪魔することになりました。
名古屋の中心地の高級マンションの高層階のすっごーく素敵なお宅だったよ!
あんなところに私も住みたい〜!!


ごろごろお昼寝とかしちゃう!?なんて言いながら、結局旦那さんも交えて4人でずーーーーとおしゃべり。
どうでもいい話から、マルファンの話までいろいろ情報交換。
美味しいケーキも食べながら幸せ気分を満喫できました。
最後は4人でベトナム料理を食べに。
実はこの日は彼女の誕生日!!
私たちはお邪魔してケーキも食べさせてもらってとてもお誕生日をお祝いしにきた感じではありませんでしたが、素敵な日にご一緒できて私はとっても嬉しかったです。


当初の計画とはだいぶずれましたが、でも良い意味で計画が変わった楽しい一日でした。
2008-04-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

