スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

マイナスはマイナスしか呼ばない

今日は前職の同僚が今日を最後に産休に入るため挨拶に行ってきました。
年齢はかなり私より下ですが、同期入社でした。
同じ支社で一緒に働いたのは数ヶ月で、私は退職を彼女は出産のため休職をすることになり、本当にちょっとの付き合いになってしまいましたが、穏やかでそれでいてとても強く賢く、営業としても非常に戦力になっていて大好きだった人です。


今日は最後の挨拶がしたかったこともあるのですが、それ以外にも心配事がありまして・・・
周りの人から私が辞めた後の支社の様子をいろいろと聞く機会があり、結構深刻な状況になっているとのことで、そのことも確かめたくて行ってきました。


・・・確かに入った瞬間重い空気を感じたよ。


ランチをしながらいろいろ話を聞いたのですが、前から危惧していたのですが、どうやら支社の中が2分割されているようです。
「2分割」じゃなくて、「孤立」かな。
ある人のことでみんなが「負(マイナス)」として一致団結してしまっているようです。


確かにその人は問題あると思うし、いろいろ話を聞くとかなり自分勝手だなと思うことも多々。
私はあまり好き嫌いもなく、また私自身はその人から何かひどいことをされた覚えもなく(正確には結構ひどいことを言われたりされたけどそれはそれでもう忘れた)、こういう人もいるんだって割り切って適当におだてておけば良いのだろうけれど、我慢できない人は我慢できず、その人たちが私が辞めた後に止める人がいなく一致団結をしてしまったようで、変な雰囲気になっているようです。


マイナスのパワーって絶対にマイナスしか呼ばないです。


だから、私はこういうのがとっても嫌い。
でも、すでに退職してしまった私には何もできる権利もなく、何もしてあげられないのがとても苦しい。
もどかしくて、今の私には何が出来るのかなと考えたけど、みんなの話を聞いて笑って励ますぐらいしかなく、申し訳ないなぁと思ってしまいました。


あと1週間もすれば私も人の心配どころではなくなるかもだけど・・・
マイナスなヤツが出来てたら笑ってやっつけちゃうぞ!!!

スポンサーサイト
2008-04-28 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。