
-------- : スポンサー広告 :

気になるけれど

ずっと前は必ず新聞を読んでから会社に行っていましたが、前職がネットが出来るような環境だったのでお昼休みや空いた時間にネットを通じてニュースを見るようになりました。
ネットっていち早くニュースが分かるので。


しかし、最近はyahooでは「コメント」という機能がついていてみなさんの意見が載っているんですよね。
私、あれが嫌いです。
なんであの機能をつけたんでしょう?
人の意見を聞くと、自分の中の考えが揺らぎそうなんですよ。
単に私の意思が弱いのかもしれないけれど、人の意見を聞かずに自分でこの事件や事故を考えたいと思うのですが、その時にコメントがすごく邪魔。

逆に、その記事に関するブログを書いている人のサイトを見ることは時々ですがあります。
違いはやっぱり「自分」を持って書いているかどうか。
「コメント」は言っただけで終わりでしょ??
無責任だよ。
しかも無責任なバカな発言が多すぎる。
そして、最近のyahooはどうしょうもないネタもニュースに取り扱いすぎると思うのは私だけ?
ネットをはじめてからずっとyahooを使ってきたのと、メールを使っている関係でずっと使ってきましたが、そろそろyahooとはおさばらする時がきたか!?などと思うこともあります(笑)


聖火リレー
光市母子殺人事件
硫化水素自殺
福知山線事故から3年


他にも気になるニュースは多々あるけれど、不特定多数が見ているブログで自分の意見を書くのが怖くなるときがあって、なかなか書けません。
以前はそんなこと考えたこともなかったけれど・・
難しい世の中だ。
2008-04-25 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

