スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

無事に終わった

たった1週間だし、データ入力だしと思って引き受けたお仕事でしたが予想以上に大変でした。
まずは高速通勤。
家から会社まで高速を使えば30分と時間は短いのですが、でも普通に運転するよりも疲れることが分かりました。
あとは仕事が暇だったこと。
思っていたよりも仕事の量がなくて、50人での短期入力でしたが1時間に1、2件しかデータがないこともあったりと、待っている時間のほうが長かったです。
しかし、用意された部屋はさほど大きくなく、そこに社員の人も含めて常に60〜70人ぐらいがいるのですが、換気が出来ない部屋だったのですっごく空気が悪くて、初日からのどが痛くて気づけば風邪を引いてました。
結局1週間のうち、半分は熱がある状態で通っていました。
昨日も1日ずっと寝て過ごしてやっと今日平熱に戻ったかな?

風邪を引いて調子を崩すぐらいならば仕事を引き受けなければとちょっと後悔もしてみたり・・・
でも、久々に家から出て、いろんな人と話をしたりして楽しかった面もありました。
仕事の感覚も2ヶ月も空くと鈍ってくるので思い出すきっかけにもなれたし。


しかし、短期の仕事にくる人たちってのは長期で仕事をしている人とはやっぱりちょっと違うなと感じました。
前職の癖で、この人達はなぜ仕事がないのかな?っていうのをいろいろ読み取ってしまうんですよね。
自分で判断して勝手に作業をやってしまったり、分からないことが人に聞けなかったり、ずっとネットしていたり。
自分だったらこの人達に仕事を紹介しないだろうなぁと思われる人が結構いました。
人間ウォッチングとしては面白かったです。


長いと思っていた休みもあと2週間弱になってしまいました。
今頃になって「やっぱり仕事をせずに旅行に行っておけばよかった!」と後悔しています。
残りの時間は体調を整えつつ、次の準備をしないといけないな。
スポンサーサイト
2008-04-24 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。