スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

面倒だけどリサイクル

休み中にしたいと思っていることのひとつがパソコンの処理です。
新しいのに買い換えてから1年以上経つのにまだ残ったまま・・
パソコンのリサイクル法の関係で捨てるのがとっても面倒になりました。

まずは申し込みをしないといけない。
結構高いんですよ。
で、振込み用紙が届いたらお金を振り込むと、今度はエコゆうパック伝票が来ます。
郵便局だけしか受け付けてないんですね。
私の場合、17インチのディスプレイは三菱製で、本体は自作マシーンのためそれぞれ処理が異なってきます。
これまた面倒・・・
本体はデータを処理しないと出せないので、まずはディスプレイだけ申し込みをしました。

とりあえず申し込みが終わってあとは出すだけなのですが、これまた面倒!!
昔の大きなディスプレイなので近くで買った一番大きめのダンボールですら入りませんでした。。。
500円もしたんだぞ!
仕方なく宅急便やさんでPC梱包用のダンボールを購入。
1200円もしたよ・・・
重くて重くて。
ダンボールに入れるのに倒れるかと思った(笑)
なんとか終えて郵便局のお兄さんに無事に引き取ってもらうことができました。
お兄さんも「大きいっすねぇ!」と驚いていたけれど。

まだ我が家には使ってないPCが2台ほどあります。
私も本体部分も出さないといけないのでこれから処理をしたいと思っています。


他にも雑誌やマンガやビデオなどもう見てないものをこの機会に全部捨てようと思っていて、昨日やっと過去の雑誌等はいっきに捨てました。
といってもこれもまたゴミでは出せないので、リサイクルステーションへ持ち込み。
最近着てない服なんかもまとめてリサイクルステーションへ。
だいぶすっきりしたけれど、まだまだ捨てたいものも多いので、あと1ヶ月あるので、人生リセット!てな感じですっきりさせたいと思います。
スポンサーサイト
2008-04-03 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。