
-------- : スポンサー広告 :

最終出勤日

最終出勤日でした。
意外と何かを思ったり感じたりすることがないものですね。
実感がわかないと言うのが正直な感想かも。

2年7ヶ月。
最初の1年は死ぬほど長く感じたのに、それからは逆にあっという間だったかも。
3月末は一番忙しい時期なので、営業さんは全員遅くまで帰ってこないし、事務所内もバタバタと電話もなり続けていたので、今日はあっさりと帰ってきました。
泣かれると困るので・・
まだ、この後みんなは何時間も仕事をしないといけないし、気持ちの切り替えが出来なくなるからね。
今日はまだ仕事の延長戦上だったので、涙は送別会まで取っておきます。


それよりもなによりも。
私はこれからの自分の生き方を考えないといけないというプレッシャーを感じてます。
今、本当はやめるべき時ではなかったのです。
これから何人か辞める人がいることを私は知っていたので、本当は新しく入ってくる人のための教育もしなければいけなかっただろうし、残る人たちに対しても教えきれてないこともたくさんあるし。
頼ってくれるたくさんの人がいるのが本当に嬉しいのですが、その分の穴を埋めるのは難しいというみんなの意見もよく分かるし。
でも、我侭を言って、会社にも上司にも迷惑をかけてこうやって退職することを決めたのですから、それに値するだけのことをしないと本当に申し訳ないと思ってます。


先行きが全く見えない就職活動。
とにかくなんとか頑張って結果を出さないと!!
もう一度、自分にいい聞かせてます。
2008-03-05 : : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

まだまだ頑張ります!
昨日会社の人ともちょっと話をしたんだけれど、辛くて厳しくて大変なことが多かったはずなのに、意外と思い出してみるとそういうのが出てこないんだよね。
ここらからこの会社に入ってよかったと思える自分が不思議です。
ちょこっとだけ休んで、でもまた走るよ!!
私は走っちゃう人だもん♪
だからこれからもずっと「こら!休みなさい」って怒って欲しいね。
2008-03-06 17:16 : はるみ URL : 編集
お疲れ様でした!
いろいろ大変なこともあったと思いますが、
とてもよく頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。
これからも、頑張ったり、休んだりと、
バランスを忘れずにやっていって下さい。
あまり気負い過ぎないようにね

2008-03-06 16:27 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

