スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ケーキと沖縄とその他もろもろ

今日は会社の友達と美味しいケーキ屋さんがあるとのことで食べに行ってきました。
結局目的のケーキではなくて、久しぶりにパンケーキなんぞ食べてみましたが、甘くて美味しかった♪
夜はやっていないお店だったのですが、気づけば閉店時間で客は私たちだけ。
しかももたもたしていたらビルも閉鎖されてしまって出るのに大変だった(笑)
そのまま沖縄料理のお店へGO!!
いつもは忙しくて土日はやらないという生演奏をやってくれたりしてすごくアットーホームでニコニコしてしまうようなお店です。
辞める頃になってこんなに会社友達と仲良くなってどうするんだよ!?って感じですが、最近は会社友達と遊ぶのが一番楽しいです。

今日は美味しいケーキを食べに行く前にまたまた電気屋さんに行ってました。
私、電化製品が大好きなのでちょこちょこ行くんです。
しかもめっちゃいやーーーな交渉する客です(笑)
あまり女性で交渉する人っていないのかな??
絶対「ここまでです!」と言われてもグチグチと交渉し続けますよ。
だって100円でも安い方がなんか嬉しいんだもん。
別にお金に困っているわけでもないし、1000円前後なんて一回ランチを食べたら終わりの金額なのに、なぜかこういう時だけ粘っちゃうんだよね。

母にプリンターを買ったのと、自分ようにDVDデッキを買いました。
といってもこれはアナログなので3年後には使えなくなります。
買おうかだいぶ迷ったんですが、部屋にいっぱいあるビデオをなんとかしたくて。
この週末に綺麗に収めようと思って無印良品でストッカーをいくつか買ってきたのですが、50本近くあるビデオを収納しようと思ったら一体いくつストッカーを買ったらいんだ!?と思ったらちょっと無理だなと気づきまして。
で、ふと気づいたんだよね。
ビデオをDVDにダビングすればケース1個で終わるんじゃないの!?って。

ビデオのほとんどはSMAPなのですが大学生の頃から10年近くいろんな番組を録画していたものです。
ここ2,3年は私の部屋のビデオは稼動すらしてないのですが、その頃のビデオだけはどうも捨てがたいのでなんとか残したいんですよね。
いろいろ思い出も詰まっているので。


電気屋さんで一番安くていいのでビデオからDVDに落とせるものが欲しいとお願いして、とりあえず一番安いものは買ったのですがそれでも数万。
3年後にアナログが終了すると使えなくなりますが、それでもいいかなと決断して即決しちゃいました。
でも「何とかもっと安くしてよ!!!」と交渉しまくりましたが・・・



本数も多いので全てをDVDに落とすのにどれぐらいかかるか分からないけれどしばらくは頑張ります。
スポンサーサイト
2008-02-03 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。