
-------- : スポンサー広告 :

はじめの一歩!

今日は以前書類を送っていた人材紹介会社の方と面談がありました。
大手派遣会社の分社化した障害者専門の人材会社ですが、とにもかくにも私も相手も同等規模の人材会社のため、同業他社とあって私自身は会うまでは非常に緊張しました。


わざわざ大阪から会いに来ていただいて就業後に喫茶店で簡易登録会(笑)
今までの経歴はもちろん病気や障害の話、今後の希望など2時間たっぷりお話をしました。
非常に好感の持てる営業さんで、うちの会社に本当に欲しいぐらいです!
いろんな会社の人事の方と会って、現在の人材業界の現状や障害を持った人に対する間違ったイメージの改善、雇用に関するアドバイス、時には大手の会社に対して叱咤してくるそうです。
私もこの業界に多少ですが足を突っ込んでいるので、「この人は出来る営業だ!」っていうのは見極められます。
この人になら「私を任せられる!」という自信がわきました。


病気や障害のことも全て打ち明けてきましたが、やはり病名については「ま、まる・・・??」。
調べてきます!とのことでしたが、マイナスイメージだけを持たれても困るのですが・・・と話をしたら、そのことに関しても自分が意図していた病気や障害に関する考えかたにも理解をもってもらっていたので安心しました。


今は売り手市場だそうです。
私の場合は地域を限定してしまったので、そういった意味では限られてくるそうですが、大都市ならかなりの売り手市場らしく、50代の人でも雇用があるそうです。
ただ最終的には決めるのは企業なので、紹介やアドバイスは出来ても「そこから先は、みなさんの頑張りしかないんです」という言葉にも納得。
今回はこれで正式登録が終わったというだけで何か具体的に進んでいるわけではないし、難しい道のりでありますが、今日はなんだか「頑張るぞ」という勇気を貰った気もします。


大変な道のりではありますが、次のステップが何か踏めたらまた報告します!
2008-01-29 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

