
-------- : スポンサー広告 :

高いっ!!

待っていました給料日♪
しかし、12月は残業も少なかったので昨年で一番少ない月給になってました。
心も身体も財布も寒いよ(笑)

給与と一緒に源泉徴収票が入っていました。
今年は去年に比べたら残業が少なかったので年収が減ったかなと思っていたら、意外なことに年収ベースではあがっていた。
同じ職場の女の子と見せ合いもしちゃったのですが、毎月10時間前後は私のほうが残業が少ないはずですが、それでも年収は若干だけど私の方が多い。
1年ちょっと私の方が先輩なのですが、やはりそう考えるとボーナスってのは大きいなぁと思います。
うーん、ますます転職について考えちゃうよ。
やはり頑張って社員の道を探すかなぁ・・・

しかし税金って本当に高いっ!!
毎月給料明細見ると悲しくなっちゃうよね。
その寂しい給与明細を見たあとに、accessのDVD BOXの値段を見たらさらに悲しくなった。
24800円って!?
高いっ!!
ちょっとさぁ〜。
まとめてDVDにするのはやめて欲しいよ。
正直全部はいらないけど、1枚は欲しいっていう人もいるだろうし、いきなりこんな高い値段を言われても買えないよ。
・・・でもたぶん買っちゃうけど。


なんとか貯蓄を増やすぞと思うのに毎月何かがあって増えません。
宝くじ買おうかしら??
2008-01-26 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

