
-------- : スポンサー広告 :

ダサイけど無線から脱却

久しぶりにボーリングに行ってきました。
普段使わない筋肉使っているため、筋肉痛だよ・・・
しかもスコア最悪だったし。
3年ほど前に会社のボーリング大会では女性1位を取ったことあるんだけどなぁ。
あの時は、Wiiでめっちゃ練習しておいたけどね(笑)


さて、相変わらずどうにも繋がらないネットにイライライライラ・・・
繋がるときもあるけれど、本当に一瞬だけ繋がって、また繋がらなくなって・・・


この原因がもしかしてケーブルそのものでなく、無線LANにあるのかなと。
無線LANルーターは以前の彼にタダでもらったんですけれどね。
ここに引っ越すときに、有線だと邪魔だしみっともないから無線にしたいなと言っていたら、あまっているルーターをくれて設定までしてくれたので、ありがたくずっと使ってました。
しかし、おそらく昔使っていたのがあまったものなのかなとも思うので、それほど新しくないルーターだと思うのですが、どうやらこのルーターが問題だったみたい。
とりあえず、普通にLANケーブルを直結してみたら、繋がったので。



応急処置としてはかっこ悪いけれど、家の中でLANケーブルを引っ張って使ってます。
今のところ途切れることもないし、少し速度も速くなったような?


でも、やっぱりLANケーブルを引っ張るのは抵抗があるので、無線ルーターを買いなおそうかなと思ってお店に見に行ってきましたが、値段もそれぞれですが、安いものではないので悩みますね。
家に1台しかないPCだし、iPadとか他の携帯端末も持っていないし。
しばらく様子を見ながら考えていきたいです。



携帯端末も悩むんだけどね〜。
スマフォに切り替えようかなとも考えたり、iTouchとか何か携帯端末を買ってみてもいいかなと思ってみたい。
PCを起動するのが面倒だと思うと、携帯端末が欲しくなるんだよね。
所詮ネットぐらいしかやってないので。
お金はかけたくないけれど、ネット環境はサクサクとやりたいものです。
2011-07-29 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

無線はラクですよ
ウチは65歳の母から、13歳の甥っ子まで一人一台PCを持ってます。我が家は基本的に電化製品が好きなので〜。
2階建ての一般家庭では無線ルーターがないとひとつのルーターから有線ではネットが出来ないので、実家はもちろん無線です。あと、PSPやDSも無線LANで世界中の人とゲームが出来るらしくて、そんな環境ですよ。
私は今は一人暮らしだし、見栄えだけの問題なんですけれどね。
2011-08-01 21:06 : はるみ URL : 編集
そうなんだ!!
PCって家の中で持ち歩いていろんなところでやっぱり使うんだ。
わたしは以前から家庭での無線LANに「そんなやついてるか?」
どれだけ広い家に住んでいるんだ?と思ってましたがそうではないことが判りました。いまだADSLだけど光は高くて使えそうにありません。
2011-07-30 10:47 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

