
-------- : スポンサー広告 :

今年も1年お疲れちゃん、仕事ちゃん。

仕事納め。
無事に終わってよかった。
何をもって無事か分からんが(笑)

今日は午前中は通常の仕事をしつつ、午後からは全員で大掃除。
毎年恒例ですが、本当にちょっと前にやった気がするのにもうあれから1年経ったんだってしみじみしちゃいます。
仕事は年内の終わらせようと思っていたことは、全然終わってません(笑)
まぁ、来年でもなんとかなるしって事で、その辺の臨機横柄はさすがに2年半経つと分かってきますね。

会社にスーツやひざ掛けなど私物をいくつかクリーニングに出そうと思って大きな袋にいろいろつめていたら「もう退職しちゃうみたいで嫌・・・」と言われてしまいました。

その人とは入社したことはいろいろありまして、最初の1年間ぐらいはこの人のせいで仕事を辞めたいと思ったことも何度もあり、たぶん私は信用されてないんだろうなという不信感もずっとありました。
でも、いつの頃からかな?
お互いがお互いを信頼できるようになって、今は完全にお互いに仕事をわけて、お互いにその仕事に関しては信頼しているので、全く口を挟むこともなく、すごくスムーズに仕事が出来るようになっていました。

だから、ぽろっと呟かれた言葉は私としてはとても嬉しかったかな。
申し分けないという気持ちは100倍あるけど・・


3度目の大掃除。
この会社での最後の大掃除。
ひとりちょっとだけセンチな気分になってしまいました。
2007-12-28 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

