スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ボーナスで買いました。

去年までは無計画で使っていたボーナスですが、「封筒わけ」をするようになってから、給与も最初に決めた金額以外は使わないようになってきたので、ボーナスもきっちり使い道を決めようと思っています。

とりあえず親に数万円。
あとは甥姪にお年玉をやらねばならぬので、その分を取り分け。
ダウンコートをすでに購入済みなのでその資金。


さて、それ以外に決めていたのが「プリンタ」と「暖房器具」


プリンタは今までずっとないまま過ごしてきました。
他の家族が使っているPC2台にはプリンタもスキャナも設置されているので、必要であればそこから出力していたのですが、データを持っていくのが面倒なので、そろそろ年賀状を作らないといけないので、今年のボーナスで買おうかなぁと思ってました。
プリンタ
買う前に「口コミサイト」でいろいろ見て決めていたので、お店では金額交渉のみしてきました。
写真をこのプリンタで出力することはほとんど考えてなくて、基本的には必要な資料の出力ぐらいかな。
今、勉強しているものはPC上にはデータはあるけれど、いざという時に探すのが面倒なので、やはり一度プリンタから紙ベースで出力したいと思っていたのです。
やはりどんなに進化しても、ディスプレイ上で確認するよりも紙で確認するのほが楽だし頭に入ると私は思います。
金額交渉はパソコンほど高いものではないので、そんなに下がらないんですよね。
田舎だから競争相手も少ないし。
どうせ下がっても1000円ぐらいだしと思って、あまり強い交渉はしませんでした。
パソコン買うときはめっちゃんこ交渉したけど(笑)
でも思っていたよりも安くなったので良し!

あともうひとつは「遠赤外線ハロゲンヒーター」
今、使っているのがただの「ハロゲンヒーター」なんですが当たっているところは熱いけど、部屋は寒い・・・
元電気メーカーの同僚から遠赤外線はいいよ!と薦められて買いました。
ここでも大阪のおばちゃんみたいにイヤラシイ交渉したけど、相手が新人のお兄ちゃんだったのもあり値下げ交渉は成立せず。
1万円以下のもので交渉してもあまり大差はないと思うけど、でも何もせずに買うのが嫌なんだよね。
暖房器具
おかげで部屋がとっても暖かくなりました♪
でも、これは本当は4畳ぐらいを暖めるものらしい。
私の部屋は8畳なのですが、基本的に部屋はPCを使うのと寝るだけ。
暖房器具なしで冬を越したことあります。
暖かい服を着て、足掛けや靴下を履けば意外と我慢できるよ(笑)
基本的に「ちょっと寒い」ぐらいが私のベスト。
暖かいとなぜかしんどくなるんですよ。
だからこの暖房器具は私にはベストです♪


さて、残りのボーナスですがもちろん大半は貯金です。
3月に有給消化できるので、そこで旅行にでも行きたいのでその資金と、来春に転職することになったときに、今までのスーツでの出社から私服になったときに着る服がないので、そのときのためにとっておきます。

スポンサーサイト
2007-12-16 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

