スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今年もわずか、この会社もわずか

今年もあと2週間です。
昨日は会社の忘年会でした。
自分のいる支社だけでなく合同だったのでほとんど接する機会がない人も多く、基本「人見知り」の私としては、とても苦痛です。
人見知りというよりは、あまり意味がない会話をするのが得意じゃないのです。
一対一ならなんとも思わないけれど、飲み会って大声出さないと話せないし、なんか普段会わない人とどういう会話をした良いのかとかよくわかんないんですよね。
上手にあわせられる人が羨ましい。
熱風邪を引いて以来、体調がいまいち思わしくなく忘年会は今回は1滴も飲まずに早々うに帰ってきてしまいました。

さて、その後の就職活動。
・・・何も手を付けていません。

履歴書を作ったほうが良いと思い、過去に作った履歴書を探してみました。
ちょうど今の会社に入社するときのものですが、自分で見て笑いました。
ひどい履歴書だ(笑)
よくうちの会社もこんなので採用したなぁ。

今の会社が人材会社だということもあって、そういう方面には強くなりましたね。
今まで自分がやってきた分野とも、自分がこれから目指そうとしている分野とも全く違うけれど、だからこそこの会社で得たものも結構あると思います。

顧客やクライアントという観点。
電話でのセールストークや対応。
自分の発言がどう捕らえるかとか、自分を上手に売り込むコツ。
あとは大事なのは、いわゆる人件費の相場。
この仕事はどれぐらいの価値なのかとか、ここがどういう会社なのかという裏知識はここでしか得ることが出来ない情報です。

逆にいろんな情報を得るからこそ迷うってのもあるんですが・・・

まずは年内にちゃんとした履歴書を作ることですね。
あと、ひとつだけWeb登録してみました。
登録しただけで全く何もしてないけれど。

「障がい者のための就職サイト ウェブ・サーナ」
http://www.web-sana.com/

派遣は一番最後の手としてまずは雇用形態からこだわってみようかなと思っています。
スポンサーサイト
2007-12-14 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。