
-------- : スポンサー広告 :

欲深くいきる

今日は造影剤入りCTを取ってきました。
姉いわく「最新CTを買ったんで先生は使いたくて仕方ないんだよ」って言ってましたが、確かに診察のときにそんな話をしていた覚えが・・
帰りに偶然に主治医に会った「あれ?今日どうしたの?」といわれたので「先生お勧めのCTを取ってきたんだよ〜」なんて話をしてみました。
結果はまだ先ですが、映像を見るのが楽しみです。


最近は私の脳みそは「苗場対策」で頭がいっぱいです。
あと、「住宅問題」とかとか。
最近またしてもひとり暮らし計画を考えはじめていて、物件を探したり見積もりしてみたり。
今の仕事のままならば月給だしボーナスもあるのでなんとかなると思うけれど、派遣生活に戻ってしまうと、不安定な雇用であることは間違いないので、やはり生活していけるめどがなくてなかなか思うように前には進んでいません。
何よりも、この「良い状態」がいつまで続くのか全く見えないってのが一番の不安。
拡張が進んだら、乖離したらって思うと・・・
先が読めないってのが一番私としては不安の材料です。
いざ仕事を辞めることを決めたのはいいが、こんな身体の自分をちゃんと雇ってくれる会社はあるのかな?


「なんでわたしって欲深いんだろうって思う」


時々拝見させてもらっている同じマルファンの方のブログにあった言葉なのですが、このストレートな一言にドキって思いました。
前向きなブログも好きだけれど、ブログは『本音』をかける場所でもあると思うから、すごく自分の胸の奥に入ってくような言葉でした。
ほんと、どこまで欲深いんだろうって思うよ。私も。
派遣だって十分じゃん。
ひとり暮らしなんかする必要ないじゃない。


「生きているだけで十分幸せじゃない」


────そう思えない私はやはり欲深いのでしょうか。
2007-11-12 : 病気 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

