スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ハンダコテ!??

今日はとっても綺麗な秋晴れでしたね。
週末にちょこっとだけ髪を切りました。
その後すぐにいつものスクールに行ったのですが、ニュー髪型を褒められ、甥っ子ちゃんにも「可愛いよ〜♪」と褒められ(笑)
子供に言われてもやっぱり嬉しいものです。
でも美容院ではばっちり決まっていた髪形は、やっぱり自分ではうまく作れない・・
この土日はお掃除・お洗濯・料理をしつつ、衣服の入れ替えもしました。
いらないものは捨てなければ!と前から思っていたので大胆にいろいろ捨てることに。
土日両日ジムに行くことができたしゆったり満足の週末でした。


話は変わって、スクールの先生は大のパソコン好きです。
パソコンじゃないな。
機械が好きなのかな?
自作のいろんな機械が事務所にごろごろあります。
通い始めたときから「これはねぇ〜」なんていろいろ紹介されて、面白いものもいっぱいあってまねしたいと思うことも。
しかし私は工業学校を卒業しているわけではないので、そっち方面はちんぷんかんぷんです。


時々、進学校じゃなくて工業高校に行けばよかったと思うことがあります。
社会に出てからも通用することも多いし。
先生が時々いろんなキットを紹介してくれて、「これ面白いよ。作ってみる??」なんて紹介してくれるんですが、「私でも出来ます??」というと必ず「”ハンダゴテ”が出来れば簡単だよ」って答えが。


は、はんだごて????


名前はよく聞くけれど実は全然知らない。
昔の彼氏がそっち方面の人で「来月は”ハンダゴテ”の試験なんだ」なんて言われたりして、何かをくっつけたり叩いたりひねったりするの??なんて思ってました。


家に帰って義兄に聞いてみてなんとなくイメージは付いたけれど、それって私にも出来るのかな??
何かを作るのはとても楽しそうでいつかひとつぐらい自分で作ってみたいんです!
スポンサーサイト
2007-10-28 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。