スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

次回は造影剤入りだよ〜

今日は半休を取って定期検診に行ってきました。
心電図を取りにいったら、姉がいました(笑)
家族にとってもらうのは非常に気恥ずかしいので、他の人にお願いしましたが・・


いつものどおり「調子どう?」「特になんもありません〜」という間の抜けた会話をしつつ、検査結果も気になることは何もないまま終了。
しかし先生ってば毎回結果を見るたびに「手術してよかったね」と念押しするんだよね。
どうも先生の中では、術前の私の「このまま死にたい状態」でとまっているようです。
確かに結構な状態でしたので・・・
そういう状態のときを見ていたので、検査結果が悪いほうにいくとまた前の精神状態に戻ってしまうのではないかという心配があるのかもしれません。
次のときはどうなんだろう?
やっぱり落ち込むのかな・・・?
ある程度覚悟しているつもりだったのに、前回もすっかり鬱状態でしたからねぇ。。



特に問題ないので会話も思いつかなかったので、最近の周りの様子なんかを話してみました。
というのは、最近手術をした子で実は解離していたのに気づかなかったという人がいたんです。
弓部を解離していて最近手術をしたのですが、実は痛みらしい痛みがなかったとのこと。
そういえば前に他の人からもそんな話を聞いたし・・
「解離=激痛」は必ずしも一致しないらしい。
ちょっと自分はどうなのかしら?と心配になってきました。


そんな話を何気なく「そんな人がいたんですよ」と言ってみたら、「それじゃあ早速CT取りましょう」という話に。
先生、決断早っ!!


今月は仕事がもう休めないので来月早々に造影剤入りのCTをやることになりました。
退院してから始めてなのでちょっち緊張します。
でも、さらっと聞き流されてしまうかと思ったら、迅速に対応して心配してくれた先生に安心感がもてました。

スポンサーサイト
2007-10-17 : 病院 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。