
-------- : スポンサー広告 :

お盆休み最高♪

今日でほとんどの人がお盆休みが終わりですね。
正確にはまだこの週末がありますけど。

私はお盆もずっと会社に行ってましたが、この時期は私の住んでいる地域は某大企業さまがお休みなので、他の関連企業もみんなお休みのため、朝晩のラッシュがなくてすごっくスムーズに会社にいけます。

しかも電話が鳴らない。
普段は電話対応で仕事がままならないことが多いのですが、電話もならないけれど、電話をかけても誰も出ない・・
とっても静かな環境で忙しさにできなかった、ファイリングや資料作成・シュレッダーや机の掃除も出来て、それでも時間が余っちゃう♪
毎日定時で帰ってました。

さらに嬉しいのがお昼休憩がちゃんと取れる!!

お昼も事務所を空けられないのでちょっとの時間に食べるものだけを買って、いつもは事務所で食べてますが、食べている間も電話はよくかかってくるので、すぐに飲み込んで電話に出るって感じで、食べている感じが全然しません。
しかも1時間の休憩時間ですが、1時間休憩をしっかり取れることもなく・・
なんだかお昼は食べたようで食べてないような感じです。
いつもなんで、慣れちゃいましたが最初はこの会社に入ったときにゆっくりお昼すら食べられない環境にすごく腹が立ちました。


しかしこのお盆休みは電話もほとんどならないので外食に行っても良いとの事で、毎日ランチに出かけてました♪
会社の周りはランチが食べられるところはちょこちょこあるのですが、今までは時間の関係でいけなくて、毎日「どこに行く?」って楽しかったです。
ランチって安いし美味しいし、やっぱり外でゆっくりと食べられると落ち着きます。
今日のランチ

そんな有意義なお盆出勤も今日で終わり・・・


ずっとお盆がいい!!
2007-08-17 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

