スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

久しぶりに会えてよかった。

今日からお盆休みに突入ですね。
新幹線も空の便も高速も大渋滞。
私は母方も父方も地元なので、昔からお盆の里帰りというのに縁がありません。
友達が「九州のおばあちゃんの家に行く」というのを羨ましく聞いていて覚えがあります。


金曜日は会社にお休みをもらって小野さんのお墓参りに行ってきました。
納骨の日以来ですね。
MNJのタクヤさんご夫婦に新横浜まで迎えに来てもらってとっても助かりました。
いつもいつもありがとうございます!!
小野さんのご両親と5人で、昼食におそばを食べに行ってきました。
すっごく歯ごたえもあって美味しかったです♪
特に夏の暑さにはおそばはいいですよ。

おなかをいっぱいにしてから、能満寺にある小野さんのお墓へ。
うだるような暑さでお墓の中から「アツイよ〜。誰かビール持ってきて」と言っているみたいでしたよ(笑)
久しぶりに小野さんに会って仕事のことや、自分のことなどを報告してきました。
いつもの「ぼちぼち頑張りなよ」って声が聞こえてきそうでした。
これからもいい事ばっかり報告できるといいな。

小野さんのご実家でお線香だけあげて帰ろうと思ったら・・・
気づいたら塩辛食べて、ビール飲んでました(笑)
いやぁ〜
夏のビールは最高っす!!!!
本当はもっと飲みたいぐらいでしたが、この後にライブの予定があったので控えてきましたが、せっかく用意してくれたデザートに手をつけずにビールばかりですみません。
しかもお土産に塩辛いっぱいもらっちゃいました。


いつも本当に笑顔で優しく明るいお母さんとお父さん。
ご両親を見ていると、この親にして、この子ありってのがすっごく分かります。
全くの他人で、私たちは小野さんにお世話になったからこそ、こうやってお墓参りにうかがわせてもらっているだけなのに、いつもいつも、優しい言葉と笑顔で迎えてくれる。
すごく嬉しい気持ちと、とても申し訳ないという想い。
たぶんこれはきっとずっと消えない気がする。
もっともっと長生きさせてあげたかった。
お母さんとお父さんのためにも・・・

かなわないけど、でも時が戻ればといつも無駄なことを考えてしまいます。


小野さんのご実家を出てからはまたしてもaccessライブのために、横浜に行ってきました。
遠征ライブもこれでおしまい。
残るは地元名古屋のみです。
今回は新曲も聞けて嬉しかったけど、なんとなく私はzeepFukuokaのあの狭さと一体感のほうが好きかも??
ライブの後は1人で中華街で生ビール飲んでました(笑)



さて、私がそのまま帰ってきたかって??
そんなわけないっしょ!!
次の日はもちろん観光してきましたよ♪
超激暑い中、鎌倉へ。


「相変わらずだねぇ。。。」


お墓なの中からそんなあきれ声も聞こえてきそうです。
スポンサーサイト
2007-08-11 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

