スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東京2Days

今日は会社をお休みしました。
お盆がないので好きな日を3日間だけ選んでお休みがもらえるのですが、昨日と今日で2日間、あとは来月横浜に行くので1日お休みを取ってあります。
それで夏休みは終わり。
長い連休がないのが非常に悲しい会社です。
今日は本当は美容院に行くぞ!と思っていたのに、よく考えたら今日は定休日でした(涙)
そんなに疲れてもないので休まずに会社に行って、他の日に休みを取ればよかったと早くも後悔中です・・・

日曜日と月曜日ですが東京はちょっと曇ってました。
雨が降らなかったのでよかった。

日曜日は朝8時に家を出て、11時に上野着。
そこから国立科学博物館にまっしぐら。
http://www.kahaku.go.jp/

ちょうど「インカ・マヤ・アステカ展」がやっていて甥っ子が「入りたい!!」とのことでまずはそちらから行くことにしました。
500円で1人1台、ガイド付のイヤホンを貸してもらえます。
これがあるとすごく分かりやすい。
中はすごい人でなかなか近くでは見れないし、列も動かない。
人気展はこれが嫌なんだよね・・・
私はすぐにめげて後ろの方で見ていましたが、甥っ子はそれでは満足いかないようで、大人顔負けにガラスにへばりついて見ていました。

「この子、変わってる」

自分の甥っ子ながら思ったよ(笑)
何がそんなに面白いんだか?
「世界ふしぎ発見」が大好きなので、TVでも見たことがあるものがいろいろあるようで、そのたびに説明してくれます。結構いろいろ知っていてこっちがびっくりだよ。
TVでやっていたミイラが見れてすごく喜んでました。

その後にメインである科学博物館へ。
ご飯も食べずにひたすら見まくりました。
でもやっぱり時間が足りずに「地球館」は全部見れたけど、「日本館」の一部をみただけで閉園時間になってしまいました。
ここは広いのでとにかく歩くだけでも大変です。

その後、池袋に移動。
ホテルに荷物を置いてから「サンシャイン60」へ。
夕飯を食べに行くつもりが「水族館」に行くことになり(夏休みは夜間もやってます)、夕食後に「展望台」にも行ってきました。
しかし肝心の展望台は夜景よりも、高速のエレベーターに感動してましたが・・・

2日目は同じく「サンシャイン60」にある「ナンジャタウン」に行ってきました。
10時開場とと共に入り16時ぐらいまで遊んだのかな?
途中、ケンカも何度もしながら(笑)
だって、ヘタレなんだもん!!
暗いところや、何が出てくるか分からないアトラクションだと「怖い」って言い出して〜。
もっと小さい子供でもやってるのに、あまりのヘタレっぷりに腹が立って何度かケンカをしてました。
大人も結構楽しめるアトラクション施設です。
私も数年前に友達といって楽しかったので、今回甥っ子を連れていたんです。
本人はかなり楽しかったみたいです。

お土産を買いつつ、20時には無事に自宅に戻ってきました。


この人は手がかからないので連れて行っても楽です。
かなりの距離を今回は歩いたし、私もヘロヘロでしたが「疲れた」「おなかすいが」「座りたい」という言葉を一度も聞かなかったし、よくがんばってました。
そのせいか、今もまだ寝てますが・・・・


来年もまた連れて行くかは夏休みの宿題をちゃんとやるかどうかだよ!!!

スポンサーサイト
2007-07-24 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

