
-------- : スポンサー広告 :

今日から輪番休日です

まだまだ先だと思っていたけれどあっという間に7月になってしまいました。
最初に聞いたときは「本当にやるの!?」って思いましたが、とうとう今日から輪番対応のため木金休みとなります。
今日は7月の最初の金曜日ってことでお休みです。
平日に休みってなんか嬉しいと思えちゃうけれど、土日出勤せねばならないので、これからは金曜日が憂鬱になるというわけですね。
ちなみに明日は出勤日ですので、今週は休日が1日しかないんです。



私のアパートは目の前が幼稚園なので平日に休みともなると、朝晩は送り迎えラッシュがあったり11時過ぎぐらいなると「お手手を洗ってなとかさ〜」ってな感じで、お昼ご飯の歌が始まったりと、なかなかにぎやかではありますが、ほんわかした感じでもあります。
しかし、普通の平日休みと違うところは市内全体が輪番対応しているような会社ばっかりですので、どこも意外と混んでました(-_-;)
特に賞与が出て直後ということもあってキャッシュコーナーは長蛇の列だったよー。
みんな考えることは同じだね。
そういう私も同じ目的で列に並んだけどさ。


しかし、輪番対応って政府は簡単に言うけれど、システムも入れ替えが必要だし、相手先会社にも迷惑をかけているし、子供がいる人は大変だし。
なんといっても自分の身体になじませるのが大変なのよ。
だって気を緩めたら間違えて休んでしまいそうだもん。
間違えて会社に行っちゃいそうなんだもんー。



2011-07-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

