
-------- : スポンサー広告 :

職場友達と初飲み!

今の会社に入ってからは職場の人と一度も食事すら行ったことありません。
それまでは大学に勤めていたときは3日に1度はってな感じで食事に行っていたし、旅行やお泊り会なんかもしょっちゅうやってました。
次の職場もそこまではなかったけれど、でも何ヶ月に1回ぐらいはみんなで飲みに行ったりもしていたけれど、今の職場では全くなし!!

うーん、なんだろうなぁ。
雰囲気かな。
真面目な感じとか、みんなそれぞれって感じとか、なによりも仕事が終わるのも遅いしもうギリギリまで疲れ果てているってことが多いので、軽く誰かを誘えるような雰囲気でもありません。
あと、仕事も忙しかったり電話も多いからゆっくりと誰かと話せる時間もないし、お昼休憩ですら食事をしながらも電話が鳴ったら出るので、ゆっくりとお昼を食べれたことない環境なので、そんな時間ですら普段の話もできないんだよね。
だから割とそれぞれの関係がクール。
それも嫌いじゃないけどね。

懇親会って感じでの飲み会とかは2ヶ月に1回ぐらいのペースではあるけれど、それはやっぱり「仕事づきあい」って感じなんだよね。

そんなこんなで今日は私発信で飲み会に誘ってみました♪
といっても誘ったのは自分の支社の女の子をひとりと、あとは別の支社の子をそれぞれ1名ピックアップ!?
それぞれみんな支社も違うので顔を合わせるのは半年に1度って感じですが、入社も年齢も割りとみんな近いし「ベテラン」クラスではなく「下っ端」クラスの4人なのです。
だから悩みも同じ。

まあ、それぞれ「先輩」にあたる人がいるわけですが、普段同じ支社の人間にはやっぱり愚痴は言えないので、違うからこそ言えるってのもあるんだよね。
仕事の話だけではなかったけれど、久しぶりに「職場友達」という雰囲気満載で私としては懐かしい感じでとても楽しかったです。


この会社に入ってもうちょっとで2年です。
ちょっと職場仲間が近く感じた1日でした。


明日から東京行ってきます〜♪♪
2007-07-21 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

