スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

空回りの1日

三連休もあっちゅうまに終わりです。
この三連休はなんだかんだで甥や姪の相手で1日終わってしまい、結局何をやってたの?って感じです。

急遽来週の週末に甥を連れて東京に行くことになりました。
ただし条件は「チャレンジ7月号全部と夏休み日誌の半分を終わらせること」です。
ちなみにチャレンジ7月号は全くやってません・・
夏休みの日誌は金曜日には貰う予定なので、金曜日の夜と土曜日に出来るところは半分やれ!!としてあります。

そんなこんなでなぜかこいつと一緒に勉強する羽目になった3日間。
私自身もVBの勉強をせねばいかんので、私の部屋で二人して勉強。
といっても自分もそうだけれど2時間もやれば嫌になっちゃうんだけどね。

結局今のところチャレンジが8割ぐらい終わったところです。
今週末までに私からの課題はすべてこなすのでしょうか!?

さて、そんなこんなで急遽決まったので早速まずは宿の手配を。
夏休みも始まっているので宿は空いているところがすごく少ないです。
高いところならあるけど、どうせ寝るだけの二人に高いところに泊まる必要はありません。
子供はいいの!どこでも!!
贅沢は大人のするものだから。


そんなこんなで安くてなかなかよさそうなホテル発見。
翌日にサンシャイン60に行く予定なので、そこにも近いし。
しかし、気づいた時点ではレディースルームしか空きがなく、仕方なくとりあえず予約して、今日電話で直接小学生の男の子と一緒でも利用できるか聞いてみたところ、答えは「NO」。
ダメもとだったので、仕方ないと諦めてはいたのですが、ホテルのご好意でツインを用意してくれました♪
ネット上では満室になっていて諦めていたのでとってもうれしかったです。
ホテルグランドシティさん、ありがとう!!

ネット上で乗りたいと思っていた時刻の新幹線を見たところすでに空きが少ないと出ていたので、地元の「みどりの窓口」のある旅行店に行ったところなんと祝日なのでお休み
仕方なくもう1件の旅行店に行ったらそこもお休み
サービス業なんだから、祝日もやってくれよ
・・仕方ないので明日、会社の休み時間に買いに行ってきます。

気分を変えようと「豊田市美術館」へ。
こちらは逆に月曜日ですが祝日のため今日は開館してました♪
http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/index.html

「シュルレアリスムと美術
 ―イメージとリアリティーをめぐって


そういえばこの間のマインドスケープ(岡崎市美術館)もそんな感じではなかったけ?
シュルレアリスム展―謎をめぐる不思議な旅
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/
でも展示作品は今回のとは違っていたと思います。
・・たぶん。

常設点は
「宇宙御絵図」
こちらは現代アートですね。
不思議な世界が相変わらず広がっておりました。


家に帰ったらまたしても甥っ子と勉強タイム。
私の脳みそも疲れました。。

3連休の締めくくりはジムで発散だ!!と思って、颯爽と出かけていったらなんと祝日のため19時に終了していたようです。
うごぉぉぉ!!
せっかく行ったのに!!
超ショック。。。
3連休で結局1度しかジムにいけず、来週からは予定ありで8月中旬ぐらいまでは土日は行けれそうにないんです。
またしても会費を無駄にしそうだ。


なんとなく私的にはこの3連休はちょっと空回りのお休みだったような気がします。
地震の被害があった地域では3連休どころではないと思いますが、だからといって自分がなにか大きなことができるような器ではないので、まずは自分の身の回りの持ち物やいざという時の荷物の確保等を再確認したいと思っています。
スポンサーサイト
2007-07-16 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

