スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

SPIN OFF 最終公演。おつかれぇ〜!

「1日休み下さい!」

この一言が言えない会社員。
多いよね(涙)

そういう私もずっとずっと心に秘めたままで終わってしまい、なんとかいつもの感じで「病院に行くので午後からお休みいただきます」とちょびっと嘘をついて、金曜日の午後から東京に行ってきました。

おかげで大変だったよ。
仕事こなしてダッシュで家に帰って着替えて荷物抱えて新幹線に飛び乗ってきました。

さてさて。
昨日は「TM tribute SPIN OFF追加公演」の最終公演を見に行ってきました。
久しぶりのNHKホール♪
accessで何年か前に見に来て以来です。
あのときのaccessライブは良かったわぁ〜といろいろと思い出しながら行ってきました。

昨日は3階席でしたが一番前の席だったのである意味ラッキー♪
というのも新幹線の乗ったときぐらいから調子が悪くて、久しぶりに脈が飛んでまして。
ここ1年ぐらいそんなことがなかったので、久しぶりにちょっとしんどかったです。

ラスト公演なのに座って見ているのも申し訳ないなぁと思いつつも、ライブは長いので最後まで体力を温存してました。

で・・・・

キレマシタ!!!

だって、だって。

ゲストがヒロなんだもん!!!!!


確か前回がB'zの松本氏。
実は私の中では「もしかしてヒロが来ちゃったりして♪」とちょっと甘い予感があったんですが、現実になって、超びっくら!
一気にテンション上がりまくり、今まで座っていたのを忘れて立ち上がって叫んでしまいました。


ベーやんのドラムと、葛Gのギターで、accessが歌うのを見てみたいよねぇと前回の名古屋ライブの後に友達とずっと言っていたんです。
二人の大先輩の音にaccessの音が乗るのを生で見れるなんて本当に幸せ♪♪
たぶんもう二度とこんなに贅沢な音で、ヒロの声を聞けるなんてないと思うと、忘れちゃダメ!って思ったのに、記憶すでに飛んでます。

しかも新曲もやっちゃうってどいうことよ!?
accessファンより先に、TMファンが聞けちゃうって、これまたある意味問題だと思うけれど、私は聞けたからラッキー♪
本当に行ってよかったです。
2曲も演奏させていただいて、TMのお二人に、それからTMファンの方々に感謝です。
ありがとうございます。

もっっのすごく緊張しているヒロが笑えた(笑)
トークもめっちゃ緊張して話をしていたし。
でも、ヒロとウツが二人で並んでいる姿はなんともいえない感動です。
でも、あの年代の方々の中に入るとヒロだけがすごく若く見える(笑)
歌いながらもたぶん自分だけ「アウェイ」だからか、何気に大ちゃんをちら見をしているし。
最後にヒロがはけていく時に、ちっちゃくバイバイしている大ちゃんが可愛かったです。


後半は私も元気に立っていっぱい楽しんできました。
本当に楽しかったです。
最近ずっとライブハウスだったので、小さくて近いのはいいけれど、ホールはやっぱりそれとは違った感動があります。
音のスケールとか、何よりもファンの声がすごいし、一体感も多ければ多いほど強いし。
これで終わっちゃうんだ、終わっちゃったんだ・・・って思うとすごく寂しい。

会場全体がそう思ったんでしょう。
ラストが終わってもみんな全然席を離れませんでした。
いつまでもいつまでもアンコールをしてました。
会場からは「終わりました」のアナウンスも流れ続け、会場の電気もついて、最後にはスタッフがマイクを持って「終わりなので退場してください!」と叫び続けていても、会場のアンコールはやみませんでした。
みんなすごく名残惜しかったんです。
5分以上はコールを続けていたと思います。
残念ながらトリプルアンコールはなかったけれど、楽しいトークと楽しい音楽をいっぱい聴けて本当に楽しいライブでした。
次はaccessっす!
先輩を見習ってがんばってちょ。



スポンサーサイト
2007-06-09 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

